06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

@cafe HEAVEN'S恵比寿

2010.07.08 (Thu)

ちかさんと恵比寿で所要を済ませたあと、
カフェに行きました。

cafe HEAVEN'S

恵比寿とか目黒とか、南東京ってこういうお洒落な若者向けのカフェがたくさんあっていいな。
銀座は打って変わって、もちょっとノーブルな感じのおば様、おじ様向けの喫茶店がほとんど。

せっかくだからケーキ、ブラウニーを頼んでみた。
20100615cafe HEAVENSケーキ
表面がサクッとしてて、
そうそう、これこそブラウニーと思った。
添えられたキャラメル板もさくさくしていて、
クリーミーな甘さが午後の体の疲れに沁みる。

とにかく、ちかさんのようにいつでも明るくて思慮深くて、
好奇心旺盛でキラキラしてる人と時間を過ごすと、
本当に心に楽しい幸せ感が満ちるものです。

さて、2010年も後半戦。
後半戦をどう戦っていきましょうか。
まず、目標をしっかり立てたいと思います。
最近、自宅での仕事が多くなった私。
一番の目標は、”時間を自ら制す人”になることですね。
00:37  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

調布・天神商店街

2010.05.29 (Sat)


昨日、今日と調布でCM撮影のアシスタントです。
両日とも11時inとゆっくりなので、昨日は調布駅前探索、今日は深大寺へ行く予定です。
調布と言えば今話題の朝ドラ、ゲゲゲの女房の舞台です。
何やらドラマ人気が影響しとか観光客もけっこういます。
昨日、駅前の天神商店街で大判焼きを買ったのですが、今ちょうど焼き始めたので焼き上がりまで20分あるとのこと。
近くの神社を回ってから20分後に訪ねて焼きたてを買いました。
そしたら、お店の人に「観光ですか?」と聞かれました。
平日の朝9時から1人でジーパン&スニーカーのやる気満々なスタイルで(もとい仕事着ですが…)観光する三十路女…
しかも、鎌倉とかお洒落な街でなく、…調布…www
そんなややマイナー&妖怪おたく?っぽい設定で見られてる自分にうけました。
08:30  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ブリックスクエア

2010.05.22 (Sat)


今日は初めて、丸の内にできたブリックスクエアへ行きました。
エシレバターのショップでフィナンシェと、ロブションでパンを買って、
皇居前の公園でランチにしました。
しかし、恵比寿ガーデンプレースといい、三菱地所はすごいものを作りますね。
ブリックスクエアは東京の真ん中に出来た小さなヨーロッパでした!
14:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マチルダ盛りフルーツ

2010.05.15 (Sat)


マチルダさんのお仕事のお手伝いに行きました。
最後にあまったフルーツをマチルダさんがマチルダ盛り!
普段は繊細なスタイリングをされるのに、
こんな大胆なとこもあって素敵な先輩です。
18:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

こしあぶらの天ぷら@おぶね

2010.05.13 (Thu)


銀座が近くなり、
天気が良くて暇な夜はついつい自転車で行ってしまう
おぶね です。

昨日はママがこしあぶらを天ぷらにしてくれました!

揚げたてをカウンターで頂くなんて最高の贅沢。
17:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
