06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今週土曜日はランチヨガ

2011.06.23 (Thu)

今週土曜日はランチヨガです。
只今ランチのカレーを仕込み中です。

今回は季節の野菜、オクラを使ったココナッツカレーです。

お楽しみに~!

17:20  |  みなとキッチン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

そんな昨日も女子会

2011.06.08 (Wed)

でした!

楽しいね。
女子ばかりの女子会。
盛り上がりますね~
21:49  |  みなとキッチン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

梅雨時はみなとキッチン宴会ナイトで

2011.06.07 (Tue)

昨日はみなとキッチンにお客様がいらっしゃいました。
いわゆる女子飲み(^^)です。

IMG_3017


楽しい話で盛り上がり、
気づけばあとにはハートランドの空き瓶があっちにもこっちにも・・・(笑)。


そして、デザートはたねやの蓮子餅
IMG_3018

玉羊羹のようになっていて、
同封のピンを差すと、丸くて柔かぷるぷるのお餅が・・
IMG_3020
添付のきな粉をまぶしていただきました。
赤ちゃんのようにつるっとしてぷるぷるで、
のどごしが良かったです。

さて、今日ももうすぐお客様がいらっしゃる予定。
準備しましょう。

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

18:03  |  みなとキッチン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

IKEAさんの料理教室

2011.05.25 (Wed)

本日IKEAさんと「ママこえ」さん主宰の料理教室をして参りました。

合間に私がちょこっと撮った写真です。

メニューはスウェーデン料理。
テーブルスタイリングは初夏の爽やかな雰囲気をイメージしてオレンジのクロスと薄ピンクのバラ。
オレンジに、IKEAさんのブルーの紙皿や食器が映えますね。


・チェットブラーというミートボールに4種のソース。コケモモジャムを添えて。

・みなとキッチンでは定番の 梅ピクルス

IMG_2900

・デザートにはシナモンパンケーキ ハニーアップルや色とりどりのフルーツを添えて

110525IKEAイベント

きっと、ご参加のママブロガーさん方の写真の方がよく撮れてらっしゃると思います。
そちらをひそかに楽しみにしております(笑)
16:51  |  みなとキッチン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うちパーティなビビンパ

2011.05.24 (Tue)

やはり千客万来なみなとキッチンですが、
先週末もやはりお客様がいらっしゃいました。

その前までティーヨガにいらしたゲストの方々と話が盛り上がり過ぎ、
気づいたら17時過ぎ。

19時には皆さんがいらっしゃるというので、
慌てて作りました。

なんとなくお腹にたまりそうなものたち。

・フライパンで出来る簡単ビビンパ
・鶏ささみとほうれん草のクリーミー冷麺
・もやしとオカヒジキのナムル・・・など

IMG_2855

ゲストの方が持っていらしたドライトマトのスパイス和えなどと一緒に、
夜は夜でまた楽しい一日でした。
14:53  |  みなとキッチン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
