10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【 Delifrance@軽井沢プリンスホテル】

2010.11.22 (Mon)

11月初めに軽井沢に紅葉狩りに行って参りました。
オットとオットの両親の4人で。
義母が予約してくれたツアー(新幹線と宿泊)だったのですが、
スイートルーム並みな素敵なホテルの部屋に感動。
そして、冬の訪れつつあるひんやりとした軽井沢の静かで豊かな紅葉に心洗われました。

1日目は雲場池を歩いて、紅葉の中でたっぷり森林浴をしてから、
 アウトレットモール → ホテルでフレンチの夕食。

2日目は旧軽井沢をゆっくり歩いて、浅野屋の奥にあるレストランでランチ → 帰路

こちらは軽井沢プリンスホテルのアウトレットモール内にあるパン屋さん
「Delifrance」
ここはヴィ・ド・フランスの高級ブランド店です。

中庭の芝生と池を眺める窓側の席は眺めがいいです。

左からフロマージュ・ボム(クリームチーズパン)、真ん中がほうれん草とカマンベールのパン、
右はパイ生地をキャラメリーゼしたパン。
IMG_0747

全体的に200円前後という手頃な価格。
味はまあそれなりに美味しかったです。
具とパンのバランスもいいし。

左のキャラメリーゼパンは、キャラメリーゼが贅沢に分厚くて、
食べごたえありました。
パイ生地のさくさく感、バターの香りも良かったです。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:48  |  レストラン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

【ロワゾー・ド・リヨン@御徒町】

2010.11.02 (Tue)

御徒町と湯島の間にあるパティスリー
ロワゾー・ド・リヨン
呉服屋や組紐屋さんなど、古い下町の個人店が並ぶ中に、
ぽつりと西洋風なおしゃれなお店がある。
看板も小さいので見逃してしまいそう。

このお店、上野のアトレにも入っているらしい。

ちょっと時間をつぶす為にお茶をしました。

店内のみ販売の 「サント・ノレ」
IMG_0676

シューの上にかかる飴色のカラメルの堅さと粘りがしっかりしていて歯ごたえがいい。
そしてクリームは濃厚なのにさっぱり。
この組み合わせけっこう好きかもしれない。

店内は私たちが行ったときは、時間が中途半端だったからか、
他にお客さんもいなくてゆっくり出来ました。

また食べたいなとおもうケーキでした。
上野周辺へ出かけるときはまた寄ってみようと思います。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

02:31  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
