04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今月号のMISSに載りました~!

2011.05.29 (Sun)

昨日 5/28日発売の「MISS」7月号の
~ People 夢を叶えた女性に密着! ~
というコーナーに 
フードコーディネーター りんひろこ として載せて頂きました。

MISS201107号表紙


フードコーディネーターになるまでの経歴や、
今の仕事等を載せていただきまして、
少し恥ずかしいですが、
ありがたいことです。

もしお時間があって機会がありましたら、
ご覧下さい。
12:55  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

IKEAさんの料理教室

2011.05.25 (Wed)

本日IKEAさんと「ママこえ」さん主宰の料理教室をして参りました。

合間に私がちょこっと撮った写真です。

メニューはスウェーデン料理。
テーブルスタイリングは初夏の爽やかな雰囲気をイメージしてオレンジのクロスと薄ピンクのバラ。
オレンジに、IKEAさんのブルーの紙皿や食器が映えますね。


・チェットブラーというミートボールに4種のソース。コケモモジャムを添えて。

・みなとキッチンでは定番の 梅ピクルス

IMG_2900

・デザートにはシナモンパンケーキ ハニーアップルや色とりどりのフルーツを添えて

110525IKEAイベント

きっと、ご参加のママブロガーさん方の写真の方がよく撮れてらっしゃると思います。
そちらをひそかに楽しみにしております(笑)
16:51  |  みなとキッチン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

AYURVEDIC KITCHEN

2011.05.24 (Tue)

そう言えば、最近こちらのブログをさぼってばかりいるというのに、
もう一つブログを始めたのであります。

その名も
AYURVEDIC KITCHEN
薬膳やアーユルヴェーダの医食同源の考えを元にした、
体に優しい、キレイに健康になる為のレシピを載せていく予定です。

どうぞご覧下さい~!!

ちなみに、先日のランチヨガ&ティーヨガのレシピも掲載してありますよ。
22:53  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うちパーティなビビンパ

2011.05.24 (Tue)

やはり千客万来なみなとキッチンですが、
先週末もやはりお客様がいらっしゃいました。

その前までティーヨガにいらしたゲストの方々と話が盛り上がり過ぎ、
気づいたら17時過ぎ。

19時には皆さんがいらっしゃるというので、
慌てて作りました。

なんとなくお腹にたまりそうなものたち。

・フライパンで出来る簡単ビビンパ
・鶏ささみとほうれん草のクリーミー冷麺
・もやしとオカヒジキのナムル・・・など

IMG_2855

ゲストの方が持っていらしたドライトマトのスパイス和えなどと一緒に、
夜は夜でまた楽しい一日でした。
14:53  |  みなとキッチン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

誕生日おめでと~!なカリビアンナイト

2011.05.23 (Mon)

先週、チチニシキの誕生日でした。

朝、何が食べたいか聞くと、ハンバーグ!!
・・・って、あんたは幼稚園児か!!!
という突っ込みは心の中で・・・(笑)

で、久々に早く帰るから一緒に映画でも見ようよ。
ということで、今度公開になったパイレーツオブカリビアンの前作を予習することになりました。

一回見てるんですけどね、
でも、すっかり忘れてるんですよ。
私達、けっこうニワトリ並みの記憶力なのですね。きっと。

映画を見ながら食べられる料理。
しかも、ちょっとカリブっぽい感じにしたいな~ということで、
パンバーグとキャベツの浅漬け、マスタードをピタパンに包んで焼きました。
それからやっぱりチップス(ポテトフライ)かな。
あとは映画見ながらもつまめるもの。

そして、誕生日ケーキ。
チチニシキはこれまた、一番好きなケーキが苺のショートケーキ。
う~む、味覚の発達に対して疑問がわくようなものばかりが好きなのです。
むしろちょっと手の込んだ変わったメニューはあんまり喜ばない。
つまり、簡単な料理ですむってことですかね。

そう。この日はそう言えば私、
夕方まで用事があり、
そしてその後油を売りすぎて、
結局帰宅したのが18時過ぎ。
チチニシキが帰ってくるのが20時。
相変わらずのドタバタした準備になりました。

でもまあ、なんとか誕生日っぽい雰囲気になりました。
IMG_2835

よかったよかった。

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

16:06  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

家庭菜園

2011.05.17 (Tue)

ちいさな鉢で窮屈そうだった観葉植物の植え替えと、
最近増えてきたハーブ類の寄せ植えをして、
しまいには台所で大きくなってしまったジャガイモまで土植えにしてしまいました。


そしてわたしの好きなラベンダーは大きめの鉢植えにして、
大きくな~れと念じてみました(^ ^)


ラベンダーオイルやラベンダーティーがたくさん出来るようになるといいなぁ。


さて、明日の撮影の買い出しと仕込みに入ります。
15:27  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

木の芽が仲間入り

2011.05.13 (Fri)

なんとお久しぶりです。
またもやブログを放置しておりました。

さて、今日は朝築地でサンショウの鉢を買ってきました。
お料理のスパイスとしても彩としても大活躍の木の芽。
そして、サンショウの実。
今まで撮影で必要となると、
あちこち探し回ってもいいのが売ってない!
なんて事もありましたが、
これで、そんな苦労が解消されるよう期待です。

そして、いつでも好きな時に好きなだけ使えるのも家庭菜園の良い所。
来客の多い我が家の事。
普段のおもてなしにも使えそうです!
大きくな~れ!


そうそう、明日の午後、料理教室後には、
キッチンや野菜室に眠っているジャガイモやウコンを鉢植えにしたいと思います。

色々なものが収穫できる菜園になりますように。
09:49  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
