06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【ババガンプシュリンプ東京@後楽園】

2008.06.08 (Sun)

昨日は女性ばかり大人数でラクーア内にある「ババガンプシュリンプ東京」へ。ライトアップされた噴水がすぐ外に迫っていて、大きな窓から噴水を眺めつつ食べる贅沢なディナーでした。店内はアメリカンスタイル。どうやら名前の通り、映画「フォレストガンプ」の主人公フォレストが友人ババの意思を継いでお店を作ったらこんな感じだろうというコンセプトで作られているらしい。私も「フォレストガンプ」は見たけれど、すっかり内容忘れてしまった。ババって言われてもすぐに思い出せない。
とにかく、料理もアメリカン。見た目も実際の量もガッツリでたっぷり!!料理の提供の仕方もアメリカンな演出。カクテルはシェーカーのまま出され、それを渡された客の一人がおじさん(アメリカ人の方?)の掛け声に合わせて振らされた後、それを引き継ぎおじさんが軽快なリズムで振って、グラスに注いでくれる。
080607ババガンプシュリンプ東京・カクテル

オニオンリングもこんな感じで出され、見た目のボリュームに思わず「お~」という驚きの声が。
080607ババガンプシュリンプ東京・オニオンリング

メインはシュリンプ(海老)のようです。これはココナッツ揚げ、普通の唐揚げ、ナゲット、冷性の4種の海老とフライドポテトのセット。3種のソースにつけて食べる。
080607ババガンプシュリンプ東京・シュリンプ4種

で、やっぱりアメリカンと言えば、ハンバーガー?と言うことで「オールアメリカンハンバーガー」を注文。私はこういうアメリカンバーガーのビーフハンバーグの味が好き。しっかり味がついていてジューシー!
080607ババガンプシュリンプ東京・ハンバーガーアメリカン


大勢でわいわいするにはいい店ですね。でも、昨日は女性ばかりの大所帯でおしかけ、皆女学生気分に戻りはしゃぎすぎたよう・・・。お店の人に「しー」という合図までされましたけどね(汗。
・・・どんだけ若返ってん(つもり)だって感じです。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

18:42  |  レストラン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/110-c73145b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
