09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【黄金屋・炭酸せんべい@宝塚】

2008.07.23 (Wed)

いきなり「週末宝塚行って参ります」という妻に「あっそ、わかった。楽しんでおいで」とあっさりと送り出してくれた夫。
大阪に着くと夫からメールが。
「宝塚といえば、名物の炭酸せんべいを買ってきてね」
お安い御用!そうそう、宝塚温泉とか有馬温泉といえばこの炭酸せんべいが有名。
小麦粉に砂糖、でんぷん、食塩、重曹、それに温泉の炭酸泉水を加えて型を用いて薄く焼き上げたもの。べつに食べてシュワシュワするわけではないんだけど、この面白いネーミングにまず興味を惹かれる。そして食べてみると、ぱりぱりと軽くて優しい味についついもう一枚、もう一枚と止まらなくなる。
080721黄金屋・炭酸せんべい

080721黄金屋・炭酸せんべい1
しかし驚いたことに封をあけて20分くらい放置していたら、すっかりしんなりとしていた!
驚くべき日本の湿気!!

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

22:19  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/151-b5377750

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
