09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【牛の蔵@赤坂】

2008.08.07 (Thu)

ひょんなことから趣味のスクールの人たちの集まりに誘われ、赤坂にある焼肉屋
「牛の蔵」
へいってまいりました。
ここはスクールの先生がコンサルをされているお店。
話を伺うたびに一度行ってみたいと思っていたところなのです。
先生からいつも話を聞いていたけれど(それだから尚・・なのかもしれませんが)、
新鮮でとろけるようなお肉の数々・・・。
カルビ、はらみ、しゃぶしゃぶ、ロース、ギアラ・・・どれをとっても口の中ですっと溶ろける美味しさ。
080806牛の蔵・薩摩盛り
はつ、つらみ、まるちょう・・・もつ系もどれも驚くほどやわらかく、口に残らない!
080806牛の蔵・はつ、つらみ、まるちょう
そして見た目的に圧巻は、このはらみステーキ。
この綺麗な霜降りは食欲をそそるなあ。
080806牛の蔵・はらみステーキ
今日の焼肉奉行はOさん。
「ていうか、私ってこういうのやるキャラじゃないのよ!」
とおっしゃってましたが、なにせ、どまんなかに座られたもので、致し方なく・・・§( ̄ー ̄)§
←ちゃんと紹介しましたよ~!! 本人からの要望有 (-◇-)

でも、丁寧な焼き加減で美味しかった!ありがとう!
080806牛の蔵・はらみステーキを焼く岡田さん

それから、この「みぞれ梅酒」がおいしかった。
凍ったお銚子と猪口に注ぐと・・・
080806牛の蔵・にごり梅酒3
あっという間に、みぞれ状の梅酒が・・・
この暑い夏場にはもってこいのお酒!!
080806牛の蔵・にごり梅酒2
昨日のマイベストは、この極上みすじステーキ。
常温においておくだけで、表面から溶けていく質の良い脂身が本当に美味しそう。
焼いて口にほおばると、噛まないうちにとろけていく。
080806牛の蔵・極上みすじステーキ
それから、冷麺もご当地物。麺に紫芋を練りこんだという「紫芋冷麺」
私はこういうご当地物に弱いのよね。
でも、紫芋の味・・・うーん、酔っている上に、騒いでいたからあまり良くわからなかった。
て、だめじゃん (。_゜)☆\(ー_ー)
080806牛の蔵・紅芋冷麺
まあ、とにかく大騒ぎで楽しい夜でしたとさ。

テーマ : 焼肉・ステーキ - ジャンル : グルメ

23:25  |  レストラン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/164-1884ebb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
