08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【博多通りもん@福岡空港】

2008.08.25 (Mon)

旅といえばやはりお土産!
福岡といえば明太子と、私の好物、、これ「博多通りもん」
九州に行く人には必ず買ってきてもらう。

漫画の「のだめ」でも、主人公のだめがフランスにお土産に持ってくんだよね。
そして、ミルヒー先生に「お餅~!!」(←餅じゃなくて饅頭だけど・・・)と喜ばれる代物。
2001年から08年まで8年連続でモンドセレクションで金賞に輝いている。
白餡をクリームバターで練った餡が入っている。
和洋折衷のお饅頭ですね。
080821博多通りもん

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

18:46  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

懐かしいな

にわかせんべいも
よしお |  2008.08.27(水) 23:36 | URL |  【編集】

毎週のように会っていたから
学校終っちゃって以来
しばらく合ってない気がする~!
元気??

コレ知ってる!!
博多はまだ行ったことないんですが、
博多に出張に行った人たちが
おみやげで必ず買ってきてくれるやつ~!
すっごい美味しいよね~(^▽^)
中に入ってる白餡が「和風」なのに、
口に入れるとなぜか「洋風」な味が
するんだよなあと思ってた。
そうか、クリームバターと混ぜていたのか。
お見事!拍手!
peropon |  2008.08.28(木) 10:01 | URL |  【編集】

>よしお
故郷には帰ってるかい?
博多はよかとこばいね。←だから違うって?
博多旅行楽しかったよ。

>peropon
元気だよ~!!
この前、浅草に行った時にperoponさんの知り合いの雑貨店に行ったよ。
でも、パン屋さんの行き方をちゃんと調べずに行ってしまい、
迷って、結局わからなかった。
今度はもう一度確認してから行ってみるね。

そうそう、これはかなりの銘菓だよね。
美味しいよね。私も大好きだよ。
rinblue |  2008.08.30(土) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/179-a6286604

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
