fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

【粋な一生@秋葉原】

2008.09.13 (Sat)

今日から夏休み。
今年はイランへ行ってきます。
これ、実は職場+αでは言い出せない雰囲気なので内緒です。
くれぐれも関係者の方でこのブログを見ても、口外しないで下さいね。
お願いします m(_ _;;m

で、旅行中読む本を買おうと自転車で秋葉原に向かう。
途中、お腹が空きすぎて・・・・
気づけばラーメン屋 「粋な一生」 の前

秋葉原では有名なラーメン屋らしい。

夫は塩ラーメン。私は味噌ラーメン。そして、餃子を注文。

待つ事5分程度。店員さんがラーメンのどんぶりを2つ持ってくる。
「大盛り味噌ラーメンのお客様」
と言われて、すかさず夫が私を指差す・・・・

はっ??( ̄△ ̄;)・・・
勝手に大盛りになってる!!
ていうか、自分のを大盛りにするのが恥ずかしいからって、
人のを大盛するな!!(。_°☆\(- - ) バシっ!
 
大盛り味噌ラーメンを私の前に置いた店員さん、
第2のギャルソネ発見のような顔をして、「頑張れよ!」的な微笑みで帰っていった。

だから違うってばさ・・・

で、ラーメンのお味は、
塩ラーメン。煮干と削り節の風味がしてけっこうさっぱりと美味しかった。
080912粋な一生・塩ラーメン

変わって味噌ラーメンは、豚骨系のこってり味。でもくどくない美味しいスープ。
こしのある縮れ麺に良く絡んで最後まで飽きなかった。
080912粋な一生・味噌ラーメン

餃子は・・ラーメンに比べたら普通な印象だった。
080912粋な一生・餃子

ちなみに、今日からイラン旅行というのに、昨日になってようやく服装などをネットでチェックした。
旅行者もイスラムの規則に従った服装でないといけないらしい。
膝まであるコートが必需品らしいので、秋物の薄手のコートを持っていこうと思うが、暑そうだなあ。
ただ、コートさえ羽織っていれば中は下着でも、キャミソールでも良いらしい。

でも、それって・・・まるで・・・ 「チカ○」・・・みたい、じゃ・・?
。。''((;°°)~

日本だったら、完全に変態・・・だよなぁ。

ま、所変われば、大切にするポイントも変わってくるって事だね。
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

07:47  |  レストラン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/197-f75ade5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |