06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

**断食じごく in ドバイ**

2008.09.23 (Tue)

関空から飛び立って十数時間。
たどり着いた国、ここドバイは・・・9月・・そう、イスラムの断食月 「ラマダン」 の真っ最中だった!
早朝7時で店はどこも開いてないから、スーク(市場)に行ってみる。
野菜スークではあちこち綺麗に野菜を並べたお店がずらりと並んでいる。

090914ドバイ野菜スーク
でも・・・とにかく、ラマダン中だから買っても人前で食べられない (;´д` )

090914ドバイ魚スーク
だから、おじさん!
そうやって綺麗なえらを見せて、新鮮さをアピールしてくれても、
日本人の私でも、流石に、
そんな生魚を一匹バリバリ食べるのはちょっとむずかしいんです ヽ(ー_ー )ノ

090914ドバイ川渡り
とにかく、てくてく歩き、さらに川まで渡って、食べられるところを探す・・・

090914ドバイペパーミントカフェ
たどり着いたのは、ちょっとお洒落な外国のセレブが集まるカフェ。
その名も「ミントカフェ」
ミントグリーンの壁にこげ茶の窓枠。
木のテーブルとスタイリッシュな白い椅子・・・とお洒落な店内。
集うは子連れのセレブたち。
メニューもサンドイッチやパニーニ、パスタなど、西欧風。

090914ドバイペパーミントカフェ、ビーフ焼きそば
これはビーフ冷製焼そば。900円くらい (高い!)
味も特筆するものなし。みたまんま。

090914ドバイペパーミントカフェ、チキンサンドイッチ
こっちはチキンパニーニ。850円くらい。
まあまあ美味しいけど。。ってな感じだった。

でも、多分35度を越す猛暑の中たどり着いた、涼しいお洒落なカフェ・・・ちょっとほっとした。
のもつかの間。
店内は子連れのマダム達の大声のおしゃべりの大騒音。
おまけに子供達は泣き喚くわ・・・走り回るわ・・・ (хх。)

女性達のおしゃべりの凄まじさに国境はないことを実感しました。
16:45  |  旅グルメ(イラン・アルメニア)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/200-56ab3d5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
