08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【宴会@うち】

2008.10.05 (Sun)

昨日は夫の仲間の会合があって、
私が仕事から帰ると、うちの長テーブルに6台のノートPCが並び、
みんながカタカタとキーボードを打っていて、
さながら会社のような雰囲気だった。

そして、議論もなかなか終わりそうな雰囲気でなく、
でも皆お腹も空いた様子だった。
とりあえず、カナッペのようなものを作ってテーブルに置いてみたら、
あっという間に売り切れた。
それなら・・と今度はまた片手で食べられるよう、
炊いたくりご飯を、おにぎりにして置いておくと、
けっこうよく売り切れた。
081004拓也集まりごはん・くりご飯

21時過ぎてようやく仕事は終わった様子。
寛ぎ始めたところで、煮物を温め、鶏手羽をオーブンにかけ、
茹で豚をサラダに盛って、明太玉子焼きを作って出す・・・とかして。
で、やっぱり忙しくて写真を撮ってる暇がなかった。

唯一撮れたのはこれ、バストゥルマというアルメニアのサラミのサラダ。
塩蔵でけっこうしょっぱかったので、たくさんのハーブを盛って一緒に出した。
でも、お酒には合うんだな、このニンニクの効いたしょっぱいサラミが。
081004拓也集まりごはん・バストゥルマ

で、ひと段落したら、怪しげな煙を吐くガラス瓶が登場!
これはイランの水タバコ。シーシャというのです。
081004拓也集まりごはん・シーシャ

青りんごとか、ピーチとか、フルーツの味がしてタバコというより、
フルーツガムのようでけっこう甘くて美味しい。
でも、こんなのをみんなで吸ってる姿は、
どう見ても怪しげな集団ですから・・・

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:55  |  クッキング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/211-fec0d1ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
