07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【銀座マルキーズ@銀座】

2008.10.24 (Fri)

またもや、午前様の夫がふらふら~と手にしてきたのは
「銀座マルキーズ」 のエクレール
去年、銀座8丁目にオープンしたロールケーキとエクレールをメインとしたパティスリーらしい。
目玉商品であるエクレールの新商品が、
このプティ・サイズのエクレール。
8種類ある。
私が食べたのは、手前から フランボワーズ、テ・ベール(抹茶)、フレーズ(苺)の3種。
甘酸っぱいフランボワーズ、若々しい苦味の抹茶、甘くてフルーティーな苺、
それぞれ薫り高いクリームのバリエーションを楽しめた。
081022マルキーズ・エクレア

見た目にも美しい。
でもね、最初は・・・。。
まず、夫から手渡された美しいケーキ箱をドキドキして開けるとそこには・・・
特徴であるプレートオンエクレールのプレートがぁ!ない!
箱の隅っこに吹っ飛んでた。
代わりに、エクレールの狐色の露なお腹が3本。 orz
あなた・・どんだけ振り回してきたの?

気を取り直してプレートをそれぞれのエクレールの上にもどして、
クリーム拭きなおして・・・ パシャリッ と。
夜中の1時近くに、わたしゃなにをやってんだ・・・ ヽ(ー_ー )ノ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

18:11  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

デリカシーなく振り回して帰ってくるかがちゃんを容易に想像できてかなり笑えた!せっかくのセレブなお菓子が台無しだよね(笑)

マルキーずってタイトルで最初、ロールケーキのことかと思ったけど、エクレールだったのね!おいしいんだね!私も今度試してみる~!

なつみ |  2008.10.24(金) 22:00 | URL |  【編集】

マルキーズはロールケーキも有名だよね。

デリカシーなく・・・さすが菜摘!
よくわかってるね~!!
りん |  2008.10.26(日) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/225-3dbe991d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
