05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【フォートナムメイソン@日本橋三越】

2008.10.25 (Sat)

昨日は公休日。
久々にパン屋巡りをしようと意気込んでたのに、
あいにくの土砂降り。
本当は松戸のzopfに行こうと思ってたが、
スッパリ却下。
諦めの良いわたし

次に三軒茶屋のシニフィアン・シニフィエに行こうとしたのに、
相変わらず雨は激しくなるばかりで、これまた却下

結局、千秋楽の決まったキャッツの13時半公演に向かう途中、
三越前で途中下車して買ったパンは
「フォートナム・メイソン」の
・シナモンドーナツ
・カボチャと挽き肉のフォカッチャ

20081025145306


081024フォートナムメイソン・ドーナッツシナモン

劇の幕間に食べた。
カボチャとさらさらソボロのあまから加減がいい。惣菜が美味しくて、パンを引き立てる。

で、キャッツは…高校の頃「メモリー」でぼろ泣きしたような気がするけど、
今見るとストーリーが浅くて、こんなもんだっけ?という感じ。

私が大人になったからなのか。

ややがっかりして駅に向かってると、
店頭で試食パンを配って客引きしているパン屋さん発見
その店こそ、「大人の休日9月号」で大絶賛されていた天然酵母パンの「パネテリア・アリエッタ」だった!

試食パンの味わいだけでわかる、そのただ者ならぬ実力。
噂通りの素晴らしいパンとの出会いに高鳴る鼓動!!
結局選びに選びぬいて、ハード系パン4種購入。

アリエッタのパンについてはまた次回書きます。
14:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

パネテリアアネッタのハード系パンって、ハード系好きの私としてはすごく気になる!
りんりんに沢山パンのおいしいお店聞きたいわ~!
なつみ |  2008.10.25(土) 16:16 | URL |  【編集】

今日はお疲れ様~!!
かわいいくて元気なベビーに会えて楽しかったよ!
また来てね。
お待ちしてます!
今度美味しいパンを持って菜摘の家にも遊びに行くね。
りん |  2008.10.26(日) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/226-aab9a3f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
