07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【ジンギスカン 宇田川@町田】

2008.10.26 (Sun)

昨日は横浜の友達の家で茶道の稽古

友達の両親は骨董屋さん
稽古後、両親の美術クラブ仲間のグルメ会に参加

行ったのは町田にあるラム肉店「宇田川」
とにかく、ここのラムは驚くほど美味しいから・・・と言われて、
昼ごはんも満足に食べずに、腹ペコで店内へ

早速、ラムの焼けるい~におい!!
081025宇田川・ラム2

この秘伝の塩ダレにつけて食べる
081025宇田川・ラムと塩だれ
ていうか、なんなんだろ?
この柔らかさ
この臭みのない肉
次々といくらでも食べられる
そして、この秘伝の塩ダレ・・・しっかりした旨みの塩と微かに感じるフルーティーな甘み
有名な焼肉たれ会社の社員も研究に来るらしい

ここではこの、麦ご飯がおつまみ
081025宇田川・麦ご飯

次はたっぷりの野菜をラムの油でじっくり焼いていく
081025宇田川・ラム野菜

これをりんごダレで食べる
このりんごダレもまたまた美味しい
甘くてこくのあるタレ
081025宇田川・りんごだれ
山盛りの野菜もあっという間に無くなってしまった

ラム奉行は友達の父上
絶妙な焼き加減
ありがとうございます \(*^▽^*)/
081025宇田川・ラムうどん千尋父

出来上がったのはラムうどん
これがまたラムの油と甘辛だれがうどんによくからんでいて美味しい
081025宇田川・ラムうどん出来上がり

先ほどの塩ダレはこんな豆腐サラダにしても、
さっぱりと美味しかった
081025宇田川・豆腐サラダ
おいしいたれの調合って大事なんだな~と、実感

それにしても、ここのラムは本当にすごかった
ラムの概念を変えるほどのラム
また今度、ぜひぜひ行きます~!

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

23:00  |  レストラン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/228-620e4074

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
