09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

感動の天然酵母パン!【パネッテリア・アリエッタ@五反田】

2008.10.28 (Tue)

以前ちらっと書いたけど、天然酵母パン屋の「パネッテリア・アリエッタ」
「大人の週末」で大絶賛されていたわけだけれど、
こういう大絶賛て、いつも「え~ほんとに~?」と疑がってかかる私なので、
やっぱり、疑っていたわけです。
でも、本当に驚きでした。
天然酵母ってすっぱくて、ぼそぼそしていて・・
というのは大間違い!
ここのパンを食べたら、天然酵母パンの概念が変わります!!絶対!!

で、とりあえずお店の人気ナンバー1~3まで順番に買ってみました。
まず、人気ナンバー1 のこの子は
「パン・オ・ミエーレ」
アカシアベースのハチミツが練り込まれ、アクセントに松の実が入っている
優しい甘みがじんわりと口に広がり、松の実のこくと混ざって、幸せな余韻が残る
081024パネッテリアアリエッタ・パンオミエーレ
081024パネッテリアアリエッタ・パンオミエーレ中

人気ナンバー2は
「メスコラータ」
クルミ、カランツレーズンがふんだんに使われている
ドライフルーツの凝縮された甘みと良質のクルミの旨みが
味わい深いパン生地に絡んで、本当にパンとは思えない美味しさ
081024パネッテリアアリエッタ・メスコラータ
081024パネッテリアアリエッタ・メスコラータ中

そして、こちらがナンバー3の
「フェニックス」
なつめやし、黒糖のような風味を持つモラセス、そして香りのアクセントにオレンジピールが入っている
もちもちの生地をかみ締めると生地自体の奥深い甘みに、
なつめやしのこく、ラモセスの甘み、オレンジピールの爽やかな香りが絡み合い、
本当に本当にびっくりするくらい美味しい。
一度食べ始めると止まらない。
少しずつ切っていき、あっという間に一人で全部食べてしまった。
081024パネッテリアアリエッタ・フェニックス
081024パネッテリアアリエッタ・フェニックス中

私は、このフェニックスが一番好きだな

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

19:49  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/230-8d37eaa7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
