10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

なりたな夜

2008.10.30 (Thu)

なりたで夜ご飯
寒くなってくると、こういうこじんまりしたお店で
友達と語り合うのが、また良いなぁ

ワインはと聞かれると大体
「さっぱりめの白ワイン」と答える私
お店の方が私の好みだろうといって用意してくれていたのが
「 TOURAINE 」
すっきり爽やかな飲み口は、確かに私好み!!
さすが!ありがとうございます
081028なりた・白ワイン

こっちはエスカルゴ
一粒口に含むと、
ジュワーッと染み出るガーリックオイル
エスカルゴの旨みも混ざり合って、至福のひと時
081028なりた・エスカルゴ

本当の名前忘れてしまったけれど、
「ラムとジャガイモのトマト煮」
先日町田で食べたラムとはまた違った料理
トマトとも合うんだね、ラムって
なりたのラムも、やっぱり、やわらか~い
081028なりた・ラムとジャガイモのトマト煮

デザートは洋ナシのシャーベット
これ白ワインにも合う
081028なりた・洋ナシシャーベット

最近仕事がなんだか忙しくて、
明日からの仕事も心配なので、やや消極的・・
ワインは2人で1本だけで我慢がまん
ていうか一応接客商売なので、
この前みたいに酒臭いと・・・冷や汗ものなので・・・

明日も明後日も仕事だしさ~!
でも仕事のお陰で、美味しいものが食べられるんだから頑張らなくては・・・

ま、できる範囲で・・・ (-。 -; )

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

19:46  |  レストラン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/232-81b2ac8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
