07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

で、こっちが本物【ニューオータニ@紀尾井町】

2008.12.14 (Sun)

で、こっちが本物? ホテル ニューオータニ です。
昨日は友達の結婚式

料理はさすがと言うべきか、どれも超一流で美味しかった。

海の幸のテリーヌ 香草風味
081213ニューオータニ・前菜
綺麗な上、味のメリハリがしっかりついている。
特にクリームチーズのあっさりとした酸味と甘さがかなり引き立っていた。

旬野菜とロワイヤル入りコンソメ
081213ニューオータニ・スープ
先日頂いた帝国ホテルのコンソメよりも少し薄めな気がした。
でも、やっぱりすっきりしただしの味わいは、
高級店ならでは。

バイオレットサラダ ビーツとフランボワーズ
081213ニューオータニ・サラダ
この写真だと見にくいけど、底にバイオレットのソースが入っている。
どうやらボルシチでお馴染みのビーツとフランボワーズの色らしい。
酸味は酢のそれより爽やか。

真鯛のポワレとリゾット 二種ソース
081213ニューオータニ・魚
皮はパリッ、身はほろりの焼き加減。

ヨーグルトのグラニテ ピノーデ・シャラントの香り
081213ニューオータニ・シャーベット
不思議なハーブの香り・・・口の中がさっぱり

牛フィレ肉ステーキ 天使の微笑み
081213ニューオータニ・肉
最近、料理の名前で『天使の』ってよく聞くなぁ。
これが柔らかいのはもちろん、ソースがくどくなくてもたれない。

紅白寿司
081213ニューオータニ・寿司
ニューオータニに入っている久兵衛のお寿司。
きめ細かい霜降りで、口の中でスッと溶ける優秀なトロ。

ブリオッシュのパンベルデュとバニラアイスクリーム
081213ニューオータニ・デザート
パンベルデュとはフレンチトーストのこと。
バニラのきいたアイスクリームが乗っているけれど、
甘さが調整してあり、甘すぎない。

どの皿も味のメリハリがきいているうえ、量が多すぎず、
最後まで料理を楽しめるよう計算された最高のサービス。
さすがだ。
23:38  |  レストラン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/268-e7d66522

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
