08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ@代官山】

2008.12.18 (Thu)

ちょっと渋谷で時間が出来たので、
先日読んだ 「マカロンがわかる本」 に載っていたパティスリー
「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」
     ~  セーヌの岸に雨が降る  ~   ← 一緒に行ったフランス語教師訳 
 ・・・・て私も十年近くもフランス語習ってたんだけどね・・・ \(-_-;)

友達は ラズベリーケーキ
081213ニューオータニ・ラズベリーケーキ
上から、酸味のきいたラズベリージャム、薫り高くクリーミーなラズベリームース、ミルクチョコムース、
そして底は柔らかいスポンジの下にサクサクとした食感のクッキー生地。
味と食感のバランスが最高で、本当に秀逸なケーキ。

私は キャラメルエクレア
081213イルプルシュールラセーヌ・キャラメルエクレア
キャラメルクリームたっぷりなのに甘すぎない。
シュー皮は外側がパリッと香ばしく、内はしっとり。

もちろん、持ち帰りにマカロン。
081214イルプルシュールラセーヌ・マカロン
しかし、夜中遅くまで出歩いていて、
家に帰ったらこの通りつぶれてました・・・( - -)
ええ、人の事はいえません。

こんな形のマカロンですが、
外はカリッで、クリームに近づく程じわっと柔らかい“食感のグラデーション”はちゃんと楽しめました。
美味しいケーキやマカロンを食べると、幸せな気分になります。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

22:53  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/271-f24abd66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
