07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【京ふじ@銀座】

2008.12.20 (Sat)

東宝ミュージカル「エリザベート」観劇前に
友人と3人で銀座でちょっとリッチなランチ。
京料理「京ふじ」
お店はほぼカウンターのみのこじんまりしたお店。
こんな店で平日昼間からランチを食べると、
かなり優雅だ。

頼んだのは4000円のセット。 
確か2500円、4000円、8000円(懐石)のような種類があった。
081219京ふじ・ランチ4000
お弁当で出てきた。
お弁当と言っても作り置きでなく、注文してからその場で作ってくれていた。

汁は赤だし
右手前がマグロ、イカ、帆立の刺身。
左手前が炊き込みご飯。
右奥は玉子焼き、牡蠣フライ、鱈粕味噌焼き、もずく酢
左奥は湯葉、里芋、人参、京麩の煮物

炊き込みご飯も煮物も薄味。
牡蠣フライはぷりぷり柔らかい牡蠣をさくさくの衣が包んでいた。
刺身はまぐろも帆立も美味しかった。
飛び切り印象的な料理はなかったけれど、
どれも注意深く作られた感じ。

081219京ふじ・かぶら蒸し
かぶら蒸しはゆりねやぎんなんなどがごろごろ入っていて具沢山。

081219京ふじ・みかんゼリー
デザートのみかんゼリーはみかんの粒々感で口がさっぱり。

後から来たおば様2人組みは2500円のセットを頼んでいた。
お弁当箱は同じ感じ。
帆立がたこだったりと素材に差があった。
帆立が美味しかったからいいけど、
まあこれくらいの違いなら2500円のコースでも良かったかもな。

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

18:39  |  レストラン(有楽町・日比谷・銀座界隈)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/273-05acdcbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
