06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新装開店!!【銭形@茅場町】

2008.12.23 (Tue)

先日紹介した茅場町にある友達のお店 「銭形」が新装開店!
というので、仲間5人で押しかけました。

・・・と、あら素敵!丸い小窓に赤ちょうちん・・・。
以前は一見、見逃してしまいそうな外観だったけれど、
随分目立つようになってました。
081221銭形・外観

店に入ると、カウンターが綺麗に整備されて、
座りやすい雰囲気に。
お祝いの胡蝶蘭が文字通り花を添えていて、華やか。
081221銭形・カウンター

こちらが若(?)夫婦、友達のAちゃんとご主人。
081221銭形・若夫婦

突き出しに刺身盛り合わせ。
築地からご主人が仕入れてくるという刺身はどれも新鮮で美味しい。
081221銭形・刺身盛り合わせ

昨日は寒かった。
鴨鍋の温かさがつくづく身に沁みた・・・。
鴨に、魚介・・・海の幸、山の幸の旨みがじんわり染み出た甘辛出汁・・・。
そして、この出汁がよく沁み込んだ白菜が、しみじみおいしい!
081221銭形・鴨鍋

鶏つくね はここ銭形の看板商品?
荒刻みの鶏と葱が、口の中でほろほろ崩れる。
081221銭形・つくね

ありました!栃尾の油揚げ!
081221銭形・栃尾の油揚げ

最後には鴨鍋をおじやにしてくれました。
この出汁におじや・・・そりゃおいしいです。
081221銭形・おじや

みんな満腹・・・。
お酒も回ってほろ酔い。
で、一人3500円しないなんて、びっくり!!

Aちゃん!ご主人!
新装開店本当におめでとうございます。
そしてご馳走様でした!
身体に気をつけて頑張ってくださいね。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:30  |  レストラン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/276-df8a3e93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
