10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【ブラッスリー・グー@飯田橋】

2008.12.29 (Mon)

ずっと前から行きたかった飯田橋のブラッスリー 「Gus(グー)」
メニューは、前菜、主菜、デザート をそれぞれ1品選ぶコース¥2,900のみ。

夫は前菜にラタトゥーユ
とろっとろの野菜にからむこくのあるソース
081227ブラッスリーグー・ラタトゥーユ

私はエスカルゴ
このガーリックのよくきいた濃厚ソースがすごく美味しかった。
フランスパンを浸して食べると立派なごちそう。
081227ブラッスリーグー・エスカルゴ

主菜、夫は豚頬肉のワインビネーガー煮
ほろほろ解ける豚頬肉。
良く煮込んだワインビネーガーソースは意外にさっぱりとしている。
081227ブラッスリーグー・豚頬肉ワインビネガー煮

私は真鯛のポワレ
大きな真鯛がどんっとのっている。
真鯛もとっても柔らかい。
081227ブラッスリーグー・真鯛のポワレ

とにかく、ここはどれもソースが絶品。
それぞれ味に違いがあり、どれも良く調和した味。
しみじみ美味しかった。

さて、デザートは・・・
夫はヌガーグラッセ
ここのヌガーグラッセは甘すぎないし、
ナッツが適量なのでごろごろした感じが無く食べやすかった。
081227ブラッスリーグー・ヌガーグラッセ

私はタルトタタン
りんごの酸味が際立っていて、バニラアイスとよく合う
081227ブラッスリーグー・タルトタタン

結局2人で2杯づつくらいワインをのんで、
食後のコーヒーも頼んで、
2人で8,000円ちょっと。
美味しくて安い!
さすが人気が出るわけだなぁ。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

13:47  |  レストラン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/281-562aa28a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
