10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

年越し恒例ホームパーティ

2009.01.03 (Sat)

話が前後してしまうけれども、年末の話。

大掃除を終えて夫と向かうは、
夫の中学時代の友人の家。
これが、毎年恒例となっている12月31日の忘年会なのである。
三十路を過ぎても、毎年恒例で中学時代の仲間が集まっているなんて、
ちょっとすごいな、といつも思う。

少し前までは居酒屋で開催していたが、
ほとんどの人が所帯を持つようになった最近では、
持ち回りで、誰かの家でホームパーティをするようになってきた。

今回は千葉の新居にお母様と奥様、3人で住むYさんのお宅。
手の込んだ料理でもてなしてくれた奥様は、
普段はジムでスポーツインストラクターをしている活動家。
生春巻きにタコス、蓮根のつくね、高野豆腐などバラエティーに富んだ料理がずらり・・
081231ゆきお’sHOME・つくね

高野豆腐は野菜や椎茸などの具が入っていて美味しかった。
081231ゆきお’sHOME・高野豆腐

そして、きりたんぽ鍋
081231ゆきお’sHOME・鍋

ご主人自慢の“羽根つき”パリパリ餃子
081231ゆきお’sHOME・餃子

最後に12時を回る頃に今度はお母様が年越し蕎麦を振舞ってくれた。
081231ゆきお’sHOME・年越し蕎麦

デザートは、いつも細かい気配りをされるMさん持参の黒豆レアチーズケーキ
081231ゆきお’sHOME・黒豆チーズケーキ

素敵な新居に美味しい料理、
にこにこ嬉しそうなお母様、
仲良く気さくなご夫婦。。

暖かい家庭って素敵だな~と、しみじみ感じた夜でした。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:13  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/284-33d1554b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
