05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【ラデュレ@銀座】

2009.01.11 (Sun)

というわけで、
今日は銀座三越に日本1号店を去年オープンさせた
パティスリー 「ラデュレ」
正面入り口横にマカロンのオブジェがあるけど、
そこは入り口じゃなくて、店内入って2階に入り口がある。

店に近づくと、メイド衣装のような制服を着た従業員が店の前やら店内やらにうじゃうじゃいる。
店内はブルーグレーの壁とプラチナシルバーの柱で統一された大人ロマンチックな感じで、
ディズニーシーのような感じ?
なんて言ってしまうと、関係者には怒られるだろうか。

マカロンは1個¥250
昨日のアルデュールが1個¥150なことを考えると、
随分高飛車な値の付け方だ。まあ、背景を考えればそんなものかもしれないが・・・。
写真は手前から時計回りにカフェ、マンゴー、チョコレート、バニラ、フランボワーズ、キャラメル
090110ラデュレ・マカロン

色も形も綺麗。
アルデュールよりは平べったい。
そして、皮が薄い。その薄皮のすぐ下にしっとり生地。
持って帰る途中で1つ、2つの皮がすこし崩れてしまった。
味は、日本産(?)のものより、ジャムの味が濃いかも。
フランボワーズなんかは、けっこうしっかりした酸味。
全体的にフルーツ系は、ヨーロッパ風の味の強さ。
紅茶とかと一緒に食べる方が口の中が中和されていいのかもね。
そして、ジャムが染みたしっとり生地の割合がアルデュールより多いからか、ちょっと甘く感じる。

私的にはバニラ味が一番好き。
バニラのシンプル上品な味がけっこう印象的。

ラデュレはこの2枚合わせのマカロンを初めて作った店。
そして、パリの上流社会の女性達のサロンとして発展したお店。
銀座店でもスイーツだけでなく、朝食やランチなどの食事も楽しめる。
もう少し人が少なくなって静かに楽しめるようになったら、
食事もしてみようかなと思う。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

19:52  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/291-02cb21d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
