10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【チャヤマクロビカフェ&デリ@日比谷シャンテ】

2009.01.21 (Wed)

マクロビのお店ってお腹がすきそうなので、
普段あんまり行かない。
でも女2人でのランチだから、
試しにマクロビなるものを食してみようと
日比谷シャンテの
「チャヤ マクロビカフェ&デリ」
 へ


玄米プレート  ¥1,200
シェフのおまかせデリ3品、本日のカップスープ、サラダ、有機玄米
090118チャヤ・ランチセット

スープはコーンポタージュみたいな感じだけど、
口当たりは・・・なにかがもわもわしてた。
何らかの仕掛けを感じるが・・・・。

デリは3種
・ ミートボール風の何か
多分大豆系の味がした。
これもちょっともっちりした不思議な食感。
まあ、お肉のように感じる。

・ ポテトサラダ
薄味で味は特に印象に残らない。
これも普通のポテトサラダより、やや粘り気を感じる不思議な食感。

・豆腐とパプリカのサラダ
これも味は印象的ではないかな。

健康には良さそうで、研究してるんだろうなと思う。
でも、使う材料の規制が第一だからか、
味はプライオリティの中ではやや下がってしまうのか?
薄味でさっぱりなのが女性にはいいのかもしれない。

でも・・
予想通り、食いしん坊の私はすぐにお腹が空いてしまった。
こういうお洒落なランチは私には向いてないのだろうか・・・。

テーマ : ヘルシーメニュー - ジャンル : グルメ

19:18  |  レストラン(有楽町・日比谷・銀座界隈)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/299-7ae5cb49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
