06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【おいしいカレー工房 ひつじや@日比谷】

2009.02.16 (Mon)

日比谷シャンテ内のインドカレーを食べた。
「おいしいカレー工房 ひつじや」
という、インドカレーっぽくない名前。
なのに、店で出迎えるのは皆インド人。

薬膳インドカレー セット ¥924
カレー、ナン、ライス、チャイ、ヨーグルト がついてくる。
090215シャンテ薬膳インドカレー
やはり、私は食いしん坊なのか、ちょっと量は足りなかったけど、
薬膳カレーは美味しかった。
マイルドなこくがあって、バランスの良い味。

090215シャンテカレー・チャイ
チャイはちょっと薄め。
まあ、お得なセットだからこんなもんかな。
ヨーグルトはインドのとろとろとした甘いやつ。

いつも小岩のサンサールでは、もうちょっと大き目のナン一枚をぺろりと平らげる私。
普通の女性は、こんなものなんだろうか・・・?

まあ、とにかくこのアンバランスなかわいい名前・・・「ひつじや」
きっと、ラムのことを言っているんだろうけど・・・。
でも、「ひつじや」ってひらがなで見ると、
昔フジテレビの深夜キャラクターとして人気のあった「ストレイシープ」のような、
アニメチックのかわいいひつじを想像してしまう日本人は私だけだろうか。

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

21:47  |  レストラン(有楽町・日比谷・銀座界隈)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/321-b5945f91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
