07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【隋園別館@東京 新丸ビル】

2009.04.22 (Wed)

ある程度肉体的に疲れていて、
おなかがすごく空いている時に食べたくなるもの・・・

私の場合はやはり、中華かインドカレー。

おなかが空いて今にも倒れそうな状態で、たどり着いた新丸ビル。
5階レストラン街をうろついていると、
中華「隋園」の表の看板にはおいしそうな角煮ランチセットの写真。
角煮のしずる感・・・
吸い込まれるように店内に入り席に着いたかと思うと、
気付けば目の前にはぷるっぷるの角煮が湯気を立ててました。

ぷりっぷりの角煮。
脂身はとろっととろけ、肉もほろほろほどけていく。
しかも、このボリューム!!
これに、ご飯、卵スープ、ザー菜、杏仁豆腐がついて 1,260円

090422隋園別館・角煮セット

でも、落ち着いてきて味わうと、すこし肉の味がしょっぱいかな?
ところが、汁はしょっぱくなくてちょうど良い味。
この汁に浸かった野菜の美味しいこと!
なぜ、肉だけちょっとしょっぱいんだろう?
煮込んでいるうちに肉表面だけ煮汁が煮詰まってしまったのか?
はたまた最初に豚肉についてる塩分が多いのか?

新丸ビルでは バラのイベントが行われいて、
全店に異なるバラが飾られていた。
090422ジプシーキュリオーサ
バラって本当にいろんな種類があるんだね。
黒いバラや緑のバラ、茶色いバラ・・・
珍しいものでは青いバラってのを古河庭園だったか、どっかで見たことあるなぁ。
でも、青っているより、青紫ってかんじの色だった。
すごく綺麗だったけれど。
ちなみに、綺麗な青バラを作るのは世界中の育種家の夢らしい。

どこの世界もマニアってのがいるんだなぁ。

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

17:54  |  レストラン(有楽町・日比谷・銀座界隈)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/374-8cdeccc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
