05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【酒蔵力@大宮】

2009.05.19 (Tue)

埼玉にサッカー観戦・・・
じゃなかった、
大宮で行われたシャンソン歌手のクミコさんのチャリティーコンサートに行った。

以前から、クミコさんはちょっと気になる歌手で、
一度コンサートに行ってみたいなあと思っていた。

そんな時、友達から誘いのメールがあったので、
土曜の夕方、大宮ソニックシティーに出かける。
以前、学会でソニックシティーに来たことあるけど、
とってもおっきな会場だった。
その、大会場は2階席の後ろの方がちょっと空いていたけれど、
ほぼ満員。
まぁ、クミコさん本人も言っていたように、
「いろんなしがらみで(笑)」来た人もいるんだろうけど、
大盛況で、驚いた。

で、コンサートはと言うと・・・
(T△T)  ・・・驚くほど泣けた。
なんていうのか、心に染み入ってくる歌声なのだ。
一曲、一曲、それぞれひとつのお芝居のように、
ストーリーがあって、
クミコさんは17歳の少女になったり、
パリの街角に佇む芸術家になったり、
革命を夢見る青年~中年のおじさんになったり・・・
本当に、CDを聞くだけじゃわからない、生の迫力がたっぷりだった。

そして、帰りに 大宮の 「酒蔵 力」 で友達と一杯飲むことに。

ここは浦和では有名なレッズサポーターの集まる居酒屋、の 大宮店・・・
で、店員のおにいちゃん達は 「I Love Urawa」のロゴ入りTシャツを着ている。
ここは大宮、、しかも 大宮にも アルディージャ というチームがあるのに、大丈夫なんか・・?
と、元マリノスファンの私は思った。
そうそう、私はそういえば、中高の頃はマリノスファンだったので、
こんなに赤々しい、レッズサポーターの中に入るのは、
昔だったら、敵中突破なかなり勇気のいることだだったろう(笑)。

でも、今見ると、こういう地元愛の深いのっていいなと思う。
I Love ○○ っていうような、
自分の住んでいるところでも、趣味でも何でも、
自分は○○が好きです!!って胸張って言える人って最近なかなか見ないけど、
素敵だなと思う。

で、料理は串焼きを中心とした居酒屋メニュー
つくね
090516力・つくね
軟骨とレバー(塩)はピリカラのたれをつけて
090516力・軟骨、レバー

かきフライ
しっかり熱々で、牡蠣もジューシー
090516力・かきフライ

じゃがバター
このボリュームが嬉しい
090516力・じゃがバター

焼きお結び
090516力・焼きお結び

早い、安い、うまい という居酒屋の王道なお店。
お店のお兄ちゃん、お姉さんも活気がある。
私達の隣には、6,70代の小さなおばちゃんが1人カウンターに座って、
まるですし屋にいるかのように、
頭上のメニュー表をみては、
「じゃがバタ!」「かきフライ!」と次々料理を注文していた。
「ここのお店の人たちは、すぐに顔を覚えてくれるのよ!」とにこにこしていた。

都内では味わえない、こういう居酒屋もけっこう好きだなと思った。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

16:26  |  レストラン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/389-d400d502

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
