05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【マーベラスクリーム@日比谷】

2009.05.23 (Sat)

-16度に冷やした大理石の上でアイスクリームとミックスアイテムを混ぜる
というアイスクリーム屋さん

「マーベラスクリーム」

関西では既に有名店らしいけれど、
東京進出はこの4月。
日比谷のシャンテ前の駐車場の上の丸い建物が、いつのまにかアイス屋さんになっていた。

コールドストーン では -9度石板を使っているということだから、
それよりも7度も低い温度なわけだ。

私が頼んだのは ラムレーズンカスタードパイ
Sサイズで¥350 + ¥60でカップをコーンにして 合計 ¥410
決して安くない。
むしろ、量から考えたらジェラート屋さんの方が安い。

で、完成品がこれ↓
090519マーベラスクリーム・ラムレーズンカスタードパイ
なんだか・・メニューの出来上がり図はきれいだったんだけどな・・
ボリュームも綺麗さもなくなってしまっている・・・

味は意外に淡白でさっぱり。
そして、なめらかだけど、-16度という低温で練っているからかけっこう固め。

ただ、やっぱりこのボリュームで¥410・・
やはり高い!という感じが拭えない。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:52  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/392-ca4de8b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
