09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いさき君のバター焼き

2009.05.27 (Wed)

図書館でフードスタイリストの飯島奈美さんが、
AERAのシネマ食堂で いさきのバター焼き をしているのを見た帰り、
魚屋さんに立ち寄ると、いさき と目が合う。

結局 いさき1尾 ¥360、 と いわし4尾 ¥100 (←安い!) を購入。

いわしはハンバーグにして、夕飯と残りは冷凍庫。

いさきは、シネマ食堂どおりに、バター焼きにしてみた。
いさきのお腹には、うちの両親が先日北欧旅行で買ってきたスパイスソルトをまぶしてから、
ちょうどうちにあったバジルを詰めて焼いた。

090525いさきオリーブ
真っ黒に見えるけど、もともといさきは黒いから・・・
って、はい、素直にややこげたことを認めます。
でも、そんなに焦げ味はしないけど、
バターが焦げたんだな。
まあ、焦がしバター風味と言うことにしよう。

いさきって基本的には、さっぱり味なんだけど、
後に残る優しい甘い余韻が美味しいお魚だ。

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

23:13  |  クッキング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/396-c9e29c86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
