07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

【 ianak!(イアナック)@西日暮里】

2009.06.04 (Thu)

なんだかんだいって、うまくレールに乗り始めたのだろうか?
ありがたいことに、仕事をいろいろ頂けるようになってきた。
自分のやりたかったフードの仕事なので、
忙しくても、うまくいかないことがあっても、
やっぱり楽しい。頂ける仕事の1つ1つが嬉しい。
それに、フリーで働くのって、私向きなのかもしれない。

そうそう、驚いたのは、
今日現場に居合わせたフードコーディネーター、スタイリストの総勢5人が
皆、細木数子先生の言うところの、 霊合星人 だったこと。
霊合星人てのは6人に1人の割合だから、
えーっと、確立で言うと、1/6×1/6×1/6・・・あ~面倒で計算できないけど、
すごい確立だよね。
霊合星人って確か、波乱万丈な人生・・・を送るんだったよな。

確かに、一般の社会人の中に入ると、「変わった人」というレッテルを貼られる私ですが、
この方々は、みんな個性的なので、
私の個性もさりとて他より目立たなくなった気がする。
来たるべくして、来た道なのかも・・・と思うと、ちょっとドキドキした。

仕事の帰りに西日暮里のパン屋さん
「 ianak!(イアナック)」 に寄る

久々のハード系パンにウキウキして、いろいろ購入。
まず手前から時計回りに、
ミルクフランス・・・濃厚ミルクの優しい甘さと、
           バリッとしてクラムに味のあるフランスパンの相性は抜群。
いちじくりパン・・・いちじくと栗が入ったカンパーニュ。カンパーニュの素朴な甘みが、
          ごろっとした大粒栗と、ドライいちじくの甘みと酸味で引き立つ。
          残念なのは私の好きないちじくが少なかったことかな。
チーズカレーパン・・・はずれではないけれど、普通のカレーパン。
くろカンパーニュ・・・ココア配合でこんなに真っ黒なパンが!?
            でも、一口ほおばると、優しいかすかなパン生地の甘みがあるだけで、
            そんなに甘くないパン。ハードパン特有のクラストのパリッと感、
            クラムのぎっしり感が感じられるカンパーニュ。
クロワッサン・・・ここのは高さが高め。その分、しっかりとパイ生地が膨らみ、
          ほうばるとぱりぱりっという音と共に、良質バターのフレッシュな香りが広がる。
090602イアナック

私のベストパンは、いちじくりパンかな。
カンパーニュってこんなにもじんわり甘く、クラムがこんなにもしっとりしているんだ~。と。
090602イアナック・いちじくりパン

あ~、久々に明日は早朝の生放送の仕事が入っていないので、
少し寝坊が出来る。
嬉しい ~ !!
スポンサーサイト

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

01:42  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/401-bd6b22aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。