06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【ブラッスリー オザミ@丸の内】

2009.06.16 (Tue)

昨日はペルー料理に行ったのだけれど、
その前に、記憶が薄れかかっているので、
宝塚遠征前に、お仕事で知り合ったフードスタイリストさんと行った、
丸の内 AUX AMIS(オザミ) について。

プリフィックスコースは ¥4,500 と ¥5,800 の2種類。
それぞれ、 前菜、 メイン、 ケーキ、 飲み物 が選べる。
2種の値段の違いは、内容の違い。

私は¥4,500のコース。

前菜は うにのコンソメジュレ添え と ピクルス
090606オザミ・うに前菜
この、うに、美味しかった。
コンソメはクリアな質の良い味。
これが、濃厚でクリーミーなうにと抜群の相性。
ピクルスは優しい味付け。

メインは 根室産 真カスベ(ガンギエイ)のシェリービネガーソース
090606オザミ・メイン
このシェリービネガーソースも秀逸。
一口目にピッリとした酸味が感じられるものの、
それがすぐに消え、
その後に、奥行きのある爽やかな香りが広がる。
淡白な白身のエイとよく合う。

デザートは5種から選べるけれど、
タルト3種とリンゴのコンポート、クレームブリュレという品揃え。
こういうところのケーキは選択の幅が少ないのが残念。

私はオレンジタルト
090606オザミ・オレンジタルト
オレンジがフレッシュだけど、
タルトはまあ普通。

食後にはアートカプチーノが出てきた。 かわいい。
090606オザミ・カプチーノ

総じて、料理のレベルは高いと思う。
ビストロレベルより、明らかに上だと感じる。
でも・・・、前評判で聞いていた通り、
サービスが・・・
隣のテーブルでは料理を間違えてサーブしていたし、
私に対しては、予約日を間違えていたらしく、
予約日前日の7時にしつこく留守電が入っていて 
「7時半までにいらっしゃらない場合予約をキャンセルします」
と・・・

店内でも、ウェイター達の動きが慌しく、
注文にもなかなか気付いてもらえないことも。

レストランは、味と内装、雰囲気、そしてなんと言っても気持ちよく食事が出来るサービス、
全て揃ってこそ、幸せに満ちた時間を送れるんだと思うんだよな・・・。

そんな気持ちになってしまったので、
私の強い勧め(笑)で、食事後、私の好きな日比谷のホテルめぐりを2人でする。
ペニンシュラ、帝国ホテル・・・
お茶も入らなくらいお腹一杯だったので、
本当にただめぐって高級ホテルの雰囲気を楽しみ、
あちこちにある椅子に座って休んでから、
満足して帰りました。

 ↑ こういう、お得な満足方法もあるんですよねぇ。 高級ホテルっていうのは (笑)

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

17:52  |  レストラン(有楽町・日比谷・銀座界隈)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/409-ba883d0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
