07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ペニンシュラホテル’s ケーキ

2009.07.06 (Mon)

またもや神奈川の私の実家で誕生会。

ケーキ担当の私は、
今回はペニンシュラホテルのケーキを買っていった。
090627ペニンシュラホテルケーキ2

私はミルフィーユを食べた。

ミルフィーユって、柔らかいクリームと硬いパイ生地との一体感を出すのが難しいと思う。

このパイ生地は、5mm程度で軽く、さくっと割れるのにも関わらず、
パリパリとした歯ごたえもしっかり楽しめる秀逸なミルフィーユ。
柔らかいカスタードクリームとの一体感は抜群。
味も、カラメルのビターさが濃厚バターの風味によいアクセントを与えていて、飽きない美味しさ。

カスタードはバニラビーンズの香り豊かでとろける柔らかさ。

なかなかハイレベルなミルフィーユだった。

私的にはクリームとの一体感に不安のある
ピエールエルメのミルフィーユより好きだと思った。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

20:56  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/426-a28569a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
