05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【菓楽@銀座】

2009.07.20 (Mon)

昨日ようやく、
夏物バーゲンに参戦できた。
阪急では海外ブランドのジーンズが半額に!
仕事柄、最近はもっぱら平日はジーンズとヒールなしパンプスというスタイル。
なので、生活必須品となったジーンズは2着購入。

友達と銀座でお茶をした。
松屋の近くの
「菓楽 (からく)」
というお店。

スープ&サラダセット ¥1,050
090719銀座菓楽
スープはビシソワーズ
パンは少し固めのオリーブパンと、ロールパン
それに、自家製のジャム2種(ブルーベリー、マンゴー)+はちみつ
あと、泡立てて柔らかくなったバターがつく。

ビシソワーズは冷たくて、まろやかなクリーミーさで美味しかった。
パンは、焼き立てで持ってきてくれるのが嬉しいけど、
特別美味しい!ってほどでもないけど、不可もなく・・ってかんじ。

デザートには 石窯オレンジスフレ ¥945
090719銀座菓楽・オレンジスフレ
これは、オレンジカップで可愛かったけれど、
量が少ない。

オレンジカップで焼いているからもあるかもしれないけれど、
肌理もやや粗かった。

17時ごろに帰る時、
有楽町駅付近で、人々が東の空を見上げて写真を構えているなぁ、
と思ったら、なんと空に綺麗な虹がかかっていた!

思わず、虹に見とれて、
それからなぜか、お願い事をしてみたけれど、
後から考えると、流れ星ならわかるけど、
虹って願いをかけるものなんだろうか?

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

13:30  |  レストラン(有楽町・日比谷・銀座界隈)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/436-40683c3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
