07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【今半@お弁当】

2008.03.27 (Thu)

080327今半・季節のお弁当「春の彩り」


脳の血流量を測り、3次元画像におこすSPECTという機械が(ようやく?)うちの病院にも入った。
定量分析ができて、その部位ごとの結果を標準値と比較できる優れもの(?)。
今後も、技術の進歩によって、様々な症状の診断が容易になってくるのかなあ。

因みに、勉強会に参加して業者からもらったお弁当。
すき焼きで有名な人形町「今半」の「春の彩り」という弁当みたい。
箱が立派で、外側は紺色で、木に似せた手触り。内側は金色の仕切り。
入れ物と盛り付けに気を遣うと、けっこう豪華に見えるもんだ。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:20  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

どうもどうも!
昨日授業でお会いしたの時に見せて頂きました今半「春の彩り」。
ほんとに入れ物とかに気を使っていたね~!
いやらしいけど(笑)気になったので
HPで調べてみたらお値段2100円だった!
絶対3500円ぐらいしちゃうと思ったんだけど!
http://www.imahan.com/caterer/

ちなみに「今半」の場所は
主人のお店の近くでした。
peropon |  2008.03.28(金) 10:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.28(金) 12:03 |  |  【編集】

綺麗~

私もまた見にきちゃいました。
帰りの電車かなり満員だったのに
お弁当無事で良かった。

空間を使った盛り付けに感激!
お弁当の中に春が咲きほこってましたね。
tomirin |  2008.03.28(金) 12:10 | URL |  【編集】

>Peroponさん
そんなに皆に見ていただけるなら、もう少しきれいに撮れば良かった!あの授業のあと、飲みに行って、ほろ酔い気分で撮った映像なので、今見るととってもぼけてる・・・。
因みに、そく調べていただいて光栄です。2100円か。今日の朝食べてみたら、すき焼きは美味しかったけれど、それ以外の惣菜はまあ普通な印象。次の日で鮮度が落ちていたからかな。私の2日酔いの舌のせいか・・。でも実際の味よりも、この器による高級感効果は高いと思いました。
それから、パリみやげありがとうございました!!朝にちょっと食べてみたら美味しくて、止まらなくなり、あっという間に間食してしまいました。パリ土産話は、また今度聞かせてください。
>Tomirinさん
訪問ありがとうございます。そうそう、空間を使った盛り付け。これこそ、食品を高級にも、美味しそうにも見せる技だと思います。実際の所、そこまで味や素材の違いに気付く人は少ないかもしれないけれど、見た目の美しさは誰もが気付くものですもんね。
りん |  2008.03.29(土) 07:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/44-aa81e8d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
