06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【エノテカ クリッカ@広尾】

2009.08.23 (Sun)

エルアターブルでみてから、
ずっと行きたいなと思っていた広尾の
「エノテカ・クリッカ」

実は、恵比寿の勤務先から近いということはわかっていたのだけれど、
なにせ、方向音痴の私。
いつも自信がなくて、結局仕事後には馴染みの店に行くことが多かった。

そんなんじゃいけない!と奮起したのは、
早く仕事が上がれそうな日に、
タイミングよく友達から夕飯のお誘いメールが来たからである。

携帯で場所を調べ、
コンビニで現在地との位置関係を確認。
はたして・・・ちゃんとたどり着きました。 ホッ・・。

微炭酸の赤ワインをボトルで頼む。
ウェイターにはこの年のワインは炭酸が弱いので・・とほかを勧められたけれど、
私も友人も強い炭酸が苦手なので、ちょうど良かった。

エルアターブルで見てから、ずーっと食べてみたかったクレープ
4種のチーズのクレープ包み
090821エノテカクリッカ・4種のチーズのクレープ
クレープがとても柔らかくって、チーズはトローリ。
チーズもカビ系チーズの味が少しするけれど、
他のチーズのまろやかさも合さって全体的にクリーミー

自家製ピクルス
090821エノテカクリッカ・ピクルス
お店の雰囲気どおり、つんとこない優しい味のピクルス

じゃが芋の冷製スープ
090821エノテカクリッカ・じゃがいもの冷製スープ
つまり、ビシソワーズってことか?
これまたクリーミーで、でも、しっかりじゃが芋の味もする。

1つのポーションが小さくて、
お腹一杯の私でもまだ食べられそうなので、

きびなごのフリッター&自家製ソーセージ
090821エノテカクリッカ・きびなごのフリッター、自家製ソーセージ

全体的に女性好みな優しい味付け。
男性には物足りないところもあるかもしれないけれど、
雰囲気もCPもけっこういいお店で、
近くにあれば通うのにな・・という感じ。

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

23:42  |  レストラン(恵比寿・広尾界隈)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/461-a8264487

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
