09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【RISTORANTE&BAR Desse@銀座】

2009.09.06 (Sun)

昨日はフードの学校時代の友達達と食事会。
お店は有機野菜のイタリアン、銀座の「Desse」
イタリアンワインが揃っている。

お料理は女子ばかりなので、
一番安い3,800円のコース。

前菜3種
090905Desse・前菜
群馬から取り寄せているという有機野菜は味わい深くて、
この後のメニューに期待感が膨らむ

温野菜のバーニャカウダ
090905Desse・温野菜
ソースは全部で5種類。写真は奥からバーニャカウダ、スモークソルト、モンゴルの岩塩
090905Desse・ソース
この他、沖縄の海水塩、炭塩があった。
バーニャカウダは蟹味噌のような濃厚な味がした。

野菜たっぷりのピザ
090905Desse・ピザ
ピザ生地は端っこはカリカリだけど、全体的にぼってり分厚く食べ応えある。

赤ワインで煮込んだ豚のラグーと有機野菜のトマトクリーム
090905Desse・パスタ
豚のクリームパスタにトマトの酸味が加わると、
脂がしつこくなくて美味しい。

シーザーサラダ
090905Desse・シーザーサラダ
生野菜はやっぱりおいしい。

沖縄産アグー豚のグリル
090905Desse・豚肉
やっぱり、こういう食べ応えのあるぷりっとした厚み、
肉のジューシーさを口の中で十分感じられるよなあ。

スイカのケーキとチョコレートジェラート
090905Desse・デザート
スイカのケーキはスポンジ生地も、ムースもスイカの味がする。
そして、一番上には生のスイカがゼリーで固めてある。
コースの後に、手の込んだデザートが出てくるなんて、
女の子にとっては、かなり嬉しい。

集まった6人は、6人6様ながら、
それぞれフードの仕事を始め頑張っている人たち。

ある意味特殊なこの世界は、
他にない大変さがあるよなぁ~。
みんなの話を聞いていると、自分だけじゃないんだという安心感から、
とっても勇気付けられる。

別にお世辞を言って褒められたいわけじゃないし、
自分がいかに未熟かなんて、毎日毎日実感しているんだけど、
でも、いろんなことが重なって自分に自信が無くなってしまうと、
何をやっても裏目、裏目にでてしまい、
余計に落ち込むことになるものだから・・・。

「赤鼻のトナカイ」じゃないんだけど、
365日中の1日でもいいから、
役に立ってるよとか、頑張ってるね!なんていう、
暖かい言葉が1つあるだけで、
人間て単純だから、
残りの364日を頑張れたりするもんなのに・・・。

私以外にも、そんな気持ちを抱えて頑張ってる人がいるなんて、
すんごく励まされる

ファイト! 戦う君の歌を戦わない奴らが笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を震えながらのぼっていけ~♪

っていう、中島みゆきの歌を自分と、そしてNちゃんを始めとする皆に向けて、
心ん中で口ずさみながら帰ってきた。
けっこう、充電になった気がする。
よ~し、明日からまた頑張ろう

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

22:23  |  レストラン(有楽町・日比谷・銀座界隈)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/474-05357983

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
