08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【力士料理 悠@両国】

2009.09.28 (Mon)

昨日はお馴染み、秋場所千秋楽へ。
ここ数年、両国で開催される大相撲の千秋楽は
ほぼ毎回オットがチケットを取ってくれる。

そして、朝青龍の優勝に感動し、
パレードを見送ったら、
これまたお馴染みの
「力士料理 悠」 へ

コースで2,950円と安くてうまいのが、
毎回この店を選ぶ理由です。

まずお通しの鶏手羽。
柔らかく煮てあって、持ち上げたそばからほろほろ崩れていく。
この甘辛味もいいね。
090927悠・手羽先

おなじみ力士サラダは、
いつ食べても満足できる豪快さに加え、
このドレッシングが意外と美味しい。
090927悠・サラダ


こちらもオットともども大好物です。
”さつま知覧どりのもも焼き”
炭火で豪快に真っ黒になるまであぶったスモーキーな味わいがやめられない、とまらない。
知覧どりのこの噛み応えもくせになる美味しさ。
090927悠・炭火焼地鶏

唐揚げも、やっぱりこのボリュームは安心感がある。
さくっとした衣としっとり柔らかな地鶏のバランスの良さ。
090927悠・唐揚げ

ちゃんこは塩ちゃんこと味噌ちゃんこ。

やっぱり塩ちゃんこは野菜とお肉のうまい出汁が出ていて文句なく美味しい。
ただ、昨日の味噌ちゃんこはちょっとしょっぱかった。
いつもはもうちょっと柔らかい味なのになぁ。
これだけがちょっと残念。
090927悠・塩ちゃんこ、味噌ちゃんこ

ちゃんこは雑炊と、うどんにしてもらい、すっかりお腹一杯。
最後にデザートのアイスもついてきた。

昨日は飲んで食べて、結局お会計は1人3000円。
やすい!
ここのCPの高さは、他の両国のちゃんこ屋のどれと比べてもダントツ!
そして、もちろん高級な材料を使った他の所のような味ではないけれど、
ちゃんこも値段を考えれば、文句なく美味しい!

琴剣さんの相撲イラストがあちこちに飾られた店内も、
雰囲気があってけっこういいし、
私的にはかなりお勧めの一店です。

*******************************************************************
力士料理 悠
住所: 〒130-0026 東京都墨田区両国3-24-5 両国ガイビル1F
アクセス: JR総武本線両国駅 東口 徒歩1分 
TEL:  03-5625-0127
営業時間
  ディナー 月・水・木・金 17:30~23:00(L.O.22:30) 
        土・日・祝   17:30~22:30(L.O.22:00) 
定休日: 火曜日 
平均予算: 3500~4500円
ホームページ: http://www.chankoya.com/

味    ★★★★☆
雰囲気 ★★★★☆
値段  ★★★★☆

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

11:56  |  レストラン(両国・ちゃんこ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/502-9ed25b2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
