09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【遊食菜彩いちにいさん@銀座】

2009.10.03 (Sat)

鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶの
「遊食菜彩いちにいさん」 銀座インズ店へ。

まずはお勧めという黒豚豆腐 ¥290
091002いちにいさん・肉豆腐
安い!

黒豚しゃぶ ¥2,900(一人前・写真)
091002いちにいさん・しゃぶしゃぶセット
この写真の量で一人前。
そんなにたくさん食べない女友達と、
多少食べてきていてそんなに腹ペコでなかった私だったので、
2人で1人前で、十分満足だった。
・・というか、話に夢中でお会計の時にようやく一人前だったことに気付いたのである・・汗。

テーブルに置かれたIHコンロでしゃぶしゃぶとやって食べる。
091002いちにいさん・しゃぶしゃぶ

そばつゆと合わせて食べると、ほっとする優しい味わい。
091002いちにいさん・しゃぶしゃぶつけ汁

何よりも、人と鍋を囲んで、しゃぶしゃぶするてのは、身体も心もあったまる。
あ~、寒い季節ってのもいいなぁ。
なんてしみじみと感じた夜でした。

昨日は、私を宝塚の世界に導いてくれた師匠であるOちゃんとの食事。
最近観たばかりの安蘭けいさんの「AIDA」について語りました。

あの場面は主人公はこういう気持ちなんじゃないかなとか、
あの場面の台詞はこの場面の歌と、こうつながっているんじゃないかなとか、
この場面のあの木管の旋律が好きとか・・・
指揮者の井村誠貴さんが良かったとか・・
とにかく、
単なる舞台の感想だけでなく、
場面場面の解釈を深めていくという作業はとっても楽しい。

こんなことを語れる友人とゆっくりご飯を食べながら、
あれこれ尽きぬ話をすることのなんと楽しいことか。。

現在、フリーター半分、ニート半分の身である私。
とあるミュージカルライターさんの話を鵜呑みにして、
また(きっと笑)いつかフルタイムで忙しく働くようになる前に、
この秋は、この身分を生かして、
好きなだけ平日マチネを観まくろうと思っている次第です。

ありがとうございます
 ↑ 誰にかって・・・?そりゃ・・

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:45  |  レストラン(有楽町・日比谷・銀座界隈)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/507-0cd896a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
