07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【相撲茶屋 ちゃんこ 江戸沢@両国】

2009.10.04 (Sun)

さて、今回は「ちゃんこ 江戸沢」のランチへ。
両国駅前に新館が出来たけれど、
私が行ったのは、昔からある駅から2本裏路に入った総本店。

ここは全て個室の座敷になっている。
造りは簡素で雰囲気はあまりないんだけど、
まあ、グループ内で落ち着けるのはいいかも。
091001江戸沢・部屋

豚ちゃんこ定食(ごはん、漬物付き) ¥980 
他には鶏ちゃんこや魚介、それらの合さったものなど6種類(¥980~1,380)というラインナップ
味は 塩、醤油、カレー、味噌、キムチの5種類から選べる。
私は無難に「塩味」をチョイス。
091001江戸沢・ちゃんこ

昼からコンロで1人鍋ってのは、意外と楽しい。
091001江戸沢・ちゃんこ2
まあ、味は・・・本当に材料と味つけから予想できる味。
特筆すべき点はないかな。

この店は手軽な料金でちゃんこが楽しめるのが特徴。
夜でもちゃんこ1人前¥980~と安い。
(両国のちゃんこ屋の相場は1人前¥2,500~くらい)

しかも、飲み放題付きで2,980円という破格のコースがある。
両国で話題作り的に気軽にちゃんこを体験するのにはもってこいの店です。
大きな部屋もあるので、大人数の宴会もOK!

ただ、味についてうんちくを語る方々の集まりには適していません。
全国にチェーン展開をしているこの江戸沢においては、
味はまあ、通り一遍のマニュアル通りなのかな・・という印象。

それから全国チェーンの店なので、
地方から来た方を接待する時には、
この店がその方の地元にないかチェックしておく必要もありますので、
要注意!


********************************************************
相撲茶屋 ちゃんこ 江戸沢 総本店

TEL 03-5600-1011
住所 東京都墨田区両国3-24-11
交通手段 JR両国駅 東口徒歩2分/地下鉄大江戸線両国駅 4番出口徒歩12分
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:30
       ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
ホームページ http://www.g-act.co.jp
平均予算 [昼]¥700~1000
       [夜] ¥3,000 ~¥4,000

味    ★★☆☆☆
雰囲気 ★★★☆☆
値段  ★★★★★

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:16  |  レストラン(両国・ちゃんこ)  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

いつ見ても、UP写真にほれぼれ です
なべちゃん |  2009.10.05(月) 16:39 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

訪問してくれてありがとうございます。

写真を褒めてもらえるとは光栄です。
むしろ、いつも写真がうまく撮れなくて、
勉強しなくてはと思っているんです。

っと、なべちゃんって、あのなべちゃんでしょうか?
りん |  2009.10.05(月) 17:51 | URL |  【編集】

いえいえ???

あの なべちゃんではありません!

この なべちゃんです・・・
って だれなんだ!(笑)
なべちゃん |  2009.10.05(月) 18:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/508-2babab9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
