09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【相撲茶屋 寺尾@両国】

2009.10.05 (Mon)

昨日日曜の夜はニュージーランドからお友達夫婦が!
東大に1年間留学していただけあって、
日本を離れて数年たった今でも見事な日本語を話される。
そして、ユーモアとウィットに富んだ会話でとっても盛り上がった。

ちゃんこ屋さんに行きたいと言うことで、
両国駅前に移転した 「寺尾」 へ。
店内は椅子席と座敷席がある。
すっきりとした店内は以前とあんまり変わらないかな。
新装開店間もないので、お手洗いとか、ところどころ新しい建物のにおいがした。

ちゃんこ屋の定番。刺身。
091004寺尾・刺身


あさりのしょうが煮
091004寺尾・しじみ
かみしめるとあさりの旨みがじわっとにじみ出てくる。
しょうがの香りもほんのり。
お酒のすすむ一品です。

ちゃんこは塩、しょうゆ、ポン酢、みその4種で一人前¥2500(注文は2人前~)。
コースだったら、¥4,500と¥5,500の2種類。

寺尾といえば、やっぱり”しょうゆ”ですね。
しょうゆちゃんこには鶏ももと鶏みんちと鶏づくし。
091004寺尾・醤油ちゃんこ

このしょうゆは甘辛なんです。
091004寺尾・しょうゆあじ
この甘辛しょうゆスープが鶏肉とからむとそりゃ美味しい。
甘辛しょうゆ味ってのが一見庶民ぽいけれど、
でも後味はすっきりと上品。

以前よりも甘みが控えめになったかな?
美味しくなった気がする。

ただ、まだ移転したばかりで落ち着かないからなのか、
店員さんは8人もいるのにオーダーミスがあったり、
呼んでも気付いてもらえなかったり、
メニューがワープロで作った感じの簡素なものだったり、
せっかく、これだけの味なのだから、
雰囲気がもうちょっとあれば、
もっと高級感が出るのにな・・と、ちょっと残念なところもあった。

まぁ、駅前になって便利になったので、
また今度ランチにでも行ってみようかな。

******************************************************************
相撲茶屋 寺尾
TEL 03-5600-1466
住所 東京都墨田区両国2-16-5 アズマビル 1F
交通手段 両国駅からシティーコア方面 徒歩3分
営業時間 [月~金] 11:30~13:30 17:00~22:00
       [土・日・祝] 17:00~22:00
定休日 月曜日
平均予算 [昼] ¥750~¥800
       [夜] ¥4,000 ~¥6,000

味    ★★★★☆
雰囲気 ★★☆☆☆
値段  ★★★☆☆

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

17:40  |  レストラン(両国・ちゃんこ)  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.10.14(金) 00:39 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/509-5d6fe0d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
