09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【スカンディアガーデン@横浜】

2009.10.12 (Mon)

そんなわけで(どんなわけ?って、前日の続きです・・)、
異国情緒漂う横浜波止場付近で、
舞台を観たあとに夕飯へ。

友達の勧めで、北欧料理の
「スカンディアガーデン」へ。

後で調べたら、横浜屈指の老舗だったらしい。
2階のレストランの方が高級で、下のガーデンはもっとラフな雰囲気。
2階のレストランは、あのユーミンと松任谷氏のご両親が初顔合わせした場所なんだとか。。

店内は年代を感じさせるステンドグラスに、
これまた年期の入った木枠の窓枠、木製テーブル、重厚なカウンター。
ちらちら揺れるろうそくの灯り。
北欧の夜のレストランはきっとこんな雰囲気なんだろう・・という感じの、
とにかく落ち着く空間。

注文したのはミニ・スモーガスボード 1人前¥3,780(写真は2人前)
ちなみにろうそくの灯りだったので、写真が不鮮明です・・・

左手前から時計回りに、
 ・ ニシンの酢漬け
 ・ うなぎとトマトの重ね
 ・ スモークサーモン
 ・ フリカデラ(デンマーク子牛のミートボール)
 ・ フィッシュカデラ(魚の白身のポテト包み)
 ・ デンマーク風ハンバーグ

そして、中央がキャビア
091010スカンディヤ・スモーガスボード

名物のニシンはふんわり柔らかくて、
酢漬けの具合も絶妙で美味しかった。
サーモンも脂がのっていて、塩加減も強すぎずでGood。
それ以外は、味はまぁ普通でした。
ただ、普段あまり見ないデンマーク料理ということで、
デンマークの人はこういうものを食べているのかな・・なんて想像できて
ちょっと面白かったですが。。

それから、2人前からこういうスモーガスボード(日本で言うバイキングの事です)スタイルで
食べられるのが、ちょっと幸せでした。

いつか北欧旅行したいな~と思いました。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:11  |  レストラン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/514-53e4a9a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
