07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【レシピ@神戸・三宮】

2009.10.31 (Sat)

さて、関西旅行についてです。
今回は神戸空港を利用したため、
行きも帰りも三宮を通ったわけであります。

で、帰りの日には、
三宮では有名すぎるフレンチレストラン「ルセット」とその姉妹店「レシピ」
どちらかでランチを頂こうと計画していましたが、
メニューのラインナップを見て、
比較的さらりと頂ける「レシピ」をチョイス。

レシピのランチは 
 Aコース ¥1,575
 Bコース ¥2,625
 Cコース ¥4,200
 グルマン ¥6,350
とあったので、私は 前菜とメインを選べるBコースにしました。

店内は昼でも薄暗く、
店に入るなり、パンツスタイルの女性ウェイトレスがお出迎えして、
席に案内してくださる。
ランチからとても丁寧な対応。

麦パンは焼きたて。外はバリッとして、中はほわほわ。
091028レシピ・麦パン

前菜には
牡蠣の香味ソース貝殻焼
091028レシピ・牡蠣の貝殻焼
牡蠣が3っつ貝殻ごと熱々に焼かれて出てきて、
なんだかお昼から優雅な気分。
これが、ぷりぷりでやわらっかい。
香味ソースがややしっかりした塩分だったけど、
パンにつけて食べると又美味しかった。

パンプキンスープ
091028レシピ・パンプキンスープ
果てしなくやさし~い味。
はぁ・・・幸せ。

メインは
穀物肥育仔牛のナバラン(煮込み)
091028レシピ・穀物肥育仔牛のナバラン
ここまで来て思ったのは、
やっぱり、「なりた」さんの味にすごく似ている。
仔牛のソースのこくと旨みを生かす、
ごく薄味で、雑味のない味付け。
トマトやワインの酸味の絶妙な飛ばし方。
お肉のするするほぐれる柔らかさ・・・。

デザートは
ブドウのジュレとマスカルポーネのムース クープ仕立て
091028レシピ・巨峰のゼリー
濃厚なマスカルポーネのムースがグラスの底の方だけで、
あとはほとんどフレッシュな葡萄のジュレ。
葡萄も丸のまま入っている。
このバランスはよく考えられている。。
食後の口が葡萄の甘酸っぱさでさっぱりする。

いや~、
どれも本当に吟味された美味しい料理。
そして、何より驚きはこのCPの高さ!!!

ワインもフランスを中心に常時170種類の取り揃えで、
店内の雰囲気もビストロとか、ブラッスリーでなくて、
フレンチレストランという感じかなぁ。
給仕の方々も手馴れた動きで、
しかも料理説明もしっかりしてくださり、
店に対する”愛情”が伝わってくる。
 ↑ これって、ものすご~く高感度UP!

それなのに・・・ですよっ!
夜でもコースが¥3,900~!!!

んなっ・・そりゃ安いでしょ。
こんな店は東京ではなかなか巡り合えないと思います。

恐るべし・・神戸・・。
これから関西に行く時は毎回神戸空港利用して、
神戸散策をしていこうと思いました。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:17  |  レストラン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/530-e8bc3c1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
