05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【スーツァンレストラン陳@渋谷】

2009.12.16 (Wed)

私は4人兄姉の末っ子なのだが、
オットは3人弟妹の長男。

そして、そんな長男と結婚したので、
私は図らずも家系図的には義姉となることになった。

そして今回、オットの弟が結婚するので、
はたまた図らずも、義弟のお嫁さんにとっても、
家系図的には義姉となるようである。

・・・なんていう、家系図上の話はおいといても、
婚姻によって結びつく関係って不思議な感じである。

お互い、その相手と結婚しなければ、
一生接点のなかったかも知れない同士が、
なんと友人を飛び越して、いきなり“家族”になっちゃうのだから・・!

・・・なんてことをすご~く感じた昨日のランチ。

オットの母と義弟の婚約者と私の女3人で、
渋谷「スーツァンレストラン陳」で食べた。

義弟の婚約者のあいちゃんは、
とっても明るくて気さくな大阪っ娘さん。

しかも、数ヶ月前まで阪急宝塚店で働いていたという!!

何とも羨ましいこと・・!!
こんなところにも不思議な縁を感じてしまう。

こんなチャーミングな人と家族になるだなんて、
今まで想像していなかったことで、
あんまり実感がわかないんだけど、でも不思議と幸せな気分。

ランチでは、
この店のお馴染み「麻婆豆腐」と「杏仁豆腐」を食べました。
091215陳・麻婆豆腐

091215陳・杏仁豆腐2

麻婆豆腐は花椒の香り豊かで雑味なく、やはり美味しい。
でも、私はどちらかと言うと以前に夜のメニューで食べたサンラータンのような、
食べた後にじんわりと、豚肉のこくとうまみが口に広がる感じのメニューの方が好きだな、と再確認。
あれに比べると、ちょっと後味があっさりしてるかも。

その後、3人でわが新居の八丁堀へ。

地下鉄の複雑さに、混乱しているあいちゃんを見て、
あぁ、私が京都から宝塚に行くのに、間違えて滋賀の方に行ってしまうのと同じだな
・・・と、親近感を覚えました。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

15:40  |  レストラン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

昨日はどうもありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
かねてから噂に聞いていた“りんちゃん”(しかも、このブログの作者さん!!)にお会いすることができて、とっても感激でした!
トーキョーの美味しいところにまた連れてってくださいねー♪
あいこ |  2009.12.16(水) 16:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

どういたしまして。
こちらこそ昨日は楽しかったです。
コメントもありがとう!!

ぜひぜひ、またごはんを食べに行きましょう!!
りん |  2009.12.16(水) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/559-ed0df6a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
