06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【HIGASHIYA GINZA @銀座】

2010.01.08 (Fri)

昨日は15時頃にようやくランチにありつけた。

銀座界隈でどこに行こうかといろいろ悩んだけれど、
ゆっくり落ち着けるところ・・・
と思って、
前から行こうと思っていた

「HIGASHIYA GINZA」へ

昨日はちょうど1/7・・
つまり七草粥でした。

なので、季節の膳、七草粥のお膳をいただく。
100107ひがしや・七草粥膳

あぁ、でも失敗に気づいた。
私は15時までランチを待ったおかげで、
かな~り、お腹がすいていた。。

・・・なぁ~のにっ!! 
このお洒落なお店では、がっつり食べるようなメニューはなかった。。

案の定、お上品に七草粥と粥に合わせた梅干しや漬物などの薬味に毛が生えた程度の総菜!!

って、まぁさ、当たり前なんだけどね。
でも、お腹がすいてるんです。わたし。

完全に店選びを間違えた様子。
まあ、ふっくら炊いたお粥はそれなりに美味しかった。
でも、これで¥1,500(+テーブルチャージ)と思うと、
やっぱり腹の空き具合の方がやや気になる。

一応、和菓子も食べましたよ。
でも、まだ腹の虫はおさまらない。

ということで、帰りに天津飯店で水餃子を食べた。
こちらも、ちょっと期待ほどのうまさでなかったけれど、
まぁ、お腹は満足しました。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:05  |  レストラン(有楽町・日比谷・銀座界隈)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/572-5dca4c4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
