08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【権兵衛@渋谷・青山】

2010.01.15 (Fri)

夕刻、青山劇場で「ウーマンインホワイト」を観劇後、
かなりの空腹であることに気づいた。

朝のテレビの料理番組リハーサルで白湯鍋を数口食べただけで、
昼ごはんも食べず、
芝居にまにあうようダッシュしてきたのだった・・。


で、劇場から青山通りをちょっと下ったところにある
「権兵衛」で簡単に腹ごしらえ。

玄米しらすごはんと、肉巻きおむすび、それに豚汁。
100113権兵衛・玄米しらす、肉巻き、トン汁

ご飯がぱさぱさしてた・・。
肉巻きも・・・
いつもこうなのか、今回だけかわからないけど、
残念。

今日は待ちに待った、宝塚の明日海さんの「I LOVE YOU」がTCAミュージックでipod に配信される日。

聞き惚れています。

歌声、ますます太く深くなったなぁ。
すごく、心のこもった歌い方で、胸に響きます。

そういえば、昨日のテレビの仕事で、
私がキッチンの準備している横で(ていうか、あちらが正面で私の方が横だが・・笑)、
坂本冬美さんが
「また君に恋してる」
を歌っていて、感動してうるうるしてしまった。
いいちこのCMのやつですね。

もともと、ビリーバンバンの歌詞もいいんだけど、
その素敵な歌詞を大切に心を込めて歌われると、
聞いている方の心にすっと簡単に入ってきて、
例え他のことをやっていても、
歌にぐっと心をわしづかみにされて、ゆすぶられる。

そんな歌い手の歌を聞くと、
一日中幸せな気分でいられる。

明日海さんの「I LOVE YOU」もそう。
とても切ない歌にも関わらず、
すごく大切にうたっているので、
聞いてるだけで心が温かくなる。

さて、今日はこれから明日の初釜に向けて、
一度着物着付けの練習してから、
恵比寿に仕事に行きます。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

17:21  |  レストラン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/577-6d6c2464

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
