05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【越後屋 若狭@両国】

2010.01.16 (Sat)

ず~っと、食べてみたかったのだけれども、
3日前以上に注文しなければならないという点で、
なぜかハードルが高かった
(だいたい私は計画性がないので、食べたいと思った時が買い時!な人なので・・・笑)
「越後屋 若狭」
両国の和菓子の老舗であり、名店である。

種類はだいたい 羊羹 2種(今の時期は蓬と栗)
        主菓子 2種

くらいの取り揃え。

今回は蓬羊羹を購入。
2,500円くらいでした。
普通にホールケーキが買える値段です。

箱を開けてみると、蓬の濃厚な緑色にまず驚く。

100115越後屋・蓬羊羹

切ってみると、こんなに繊維がしっかり入っている。

・・・ところがっ!!
一口食したところ、期待通りのしっかりした硬さなのに、
そう思った瞬間にすっと消えていくきめの細かさ、滑らかさ。
あの、ぎっしり見えた繊維はどこへ・・?

と思っているところへ、ふんわり香る若草のような蓬の香り。

一口で感じた、うわさ通りの実力。

これはすごいっ!と思って、
恵比寿のお店にも持って行きました。

そうしたら、まきえさんも、お店のスタッフも、
みんな大絶賛!!


そうそう、昨日もお店で
「あなた、加護ちゃんに似てるって言われるでしょ?」
と、いわれた。

これで、最近3人目だ。

自分では、ちっとも似ていると思わないし、
(私の頭の中では、加護ちゃんて私より、相当若く見える子だと思う・・実年齢も本当に若いし。。)
かがちゃんに聞いてみても、
「え~?そう?」
と言うし・・・。

本当に疑問すぎる・・・

最近、この若く見えるといわれることに、
さすがに複雑な気持ちの私です・・・

だって、、さすがにもう○十路なので・・・汗

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

20:43  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/578-3f66263d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
