06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【アンリ・シャルパンティエ@銀座】

2010.02.14 (Sun)

昨日はみなとキッチンのオーダーアイシングクッキーを作りました。
総勢7名で、みな、本当によく気づくし、よく働いてくださる方々。

こういうみんなの助けがあってこそ、
色んな物事がうまく進んでいくんだな~と、心から感動しました。


さて、数日前ですが、
テレビの仕事が終わってから、
甘いものが食べたくなり、
銀座の「アンリ・シャルパンティエ」へ行きました。

クレープ・シュゼット
100204アンリシャルファンティエ・クレープ

このクレープ・シュゼットを19世紀に考案したシェフが 
“アンリ・シャルパンティエ”。
まさに、この料理はこの店にとっての看板商品だと思う。

暗い店内に、熱く熱したグランマルニエの青白い炎が
糸になってグラスから皿に滴る風景は幻想的。

しかし・・・味は、
私にはちょっと酸味が強い。
酸味が強いと、ちょっぴり苦みに感じるので、残念。
クレープはすべすべで美味しかった。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:25  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/593-10965fd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
