09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々ブログ

2010.06.21 (Mon)

久々のブログです。
なんだか私の持ってるNOKIA携帯とこのブログの相性が悪い&こういう機器に弱い私のせいで、
写真がどれもちっちゃくなってしまうので、
なんだか脱力感を覚え、余計に足が遠のいていました。

さて、最近宝塚関係のことをついったーでつぶやいているせいで、
外への表出エネルギーはある程度満たされていて、
何を書こうかと思ってもなかなか思いつかない。
↑ えっ?グルメブログだからグルメについて書けって?
それも、写真は撮りだめているものの、
時間が経ち過ぎて記憶がおぼろげ・・・。

そうそう、最近、本格的に懐石料理を学ぼうと考えています。
今までも月に一回東京で、4,5カ月に1回京都で教室に参加していますが、
そろそろ体系的に勉強したいなと思って・・・。
しかし、なかなか懐石料理教室ってないですね~。

ご年配の女性の先生が着物とかで出ていらして、
お稽古お稽古した感じの教室はどうも苦手なんです。

出来れば、男性の料理人の方が伝授してくれるというようなものがいいのです。

長年1人の先生について茶道を習っているので、
その流派とあまりにも違うものもやはり違和感を覚えてしまうだろうし・・・。

どうしたらいいのかしら。

そうそう、最近はついったーでつぶやいておりますので、
どうぞ左上のボタンをポチっとして、ご覧ください。
とか言ってから思い出したけれど、ついったーはほぼ宝塚専門になりつつあります・・汗。
00:17  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/624-ab8655fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
