10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

少年よクラブ遊びをしろ!?【スパイスカフェ@押上】

2008.04.23 (Wed)

080422スパイス・ラムカレー&赤ワイン

ようやくスパイスカフェ@押上に行けました。
想像通り、いやそれを越す位の素敵な空間でした。手入れされた庭の草花を風景としてうまく取り入れて造られた店内。ほとんどの席が、庭を眺めるガラス窓向きのカウンター席になっている。一人でも十分リラックスできます。注文したのはラム肉の辛口カレーと赤ワイン。カレーは玉葱の甘さがストレートに感じられる。でも、私はこういう玉葱の甘い味はあんまり得意じゃない。むしろもっといろんなスパイスが効いていて、混沌としたカレーの方が好きかな。でも、丁寧に作られた感はあった。なにより、空間が素敵&うちから自転車ですぐなのでまた近々訪問します。次はもっと香辛料たっぷりのを期待してます。
そういえば、カレーを待ちながら「BRUTUS」を読んでたら(今月はパン特集だからね)、「ヨーロッパクラブナイト」の話が出ていた。何でも、これはEU奨励イベントらしいんだけど、ベルリン中の34のクラブで開催され、子供から大人まで一晩クラブを楽しんじゃおうというものなんだって。ていうかさ~びっくりなのは、ドイツの外相が後援(!?)、外務省・各国大使館共催(!!)だって~~!日本ではありえないでしょ~!高村外務大臣が、子供たちに「今日はクラブで夜通し遊ぼうね」なんて勧めたら、それこそ野党だけでなく与党・・・それから日本国中で大問題になって、その日中に更迭され、もしかすると政治生命的にも危機的状況になり得るよね。そんくらいびっくりたまげた話だよね。所変わればって言うけどさ、現代でも日本とヨーロッパでこれほどの感覚のずれがあるとは驚き!

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

20:10  |  レストラン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/68-afa84d15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
