07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【ラ・クローチェ@茗荷谷】

2008.05.11 (Sun)

女性ばかり7人で茗荷谷のイタリアン「ラ・クローチェ」へ。安くて美味しいというお勧めどおり、値段がびっくりするくらい安い。コースが1,800円。まあ、コースといっても大衆食堂風で?ピザ、?パスタ、?セコンドピアット(フレンチでいうメインディッシュ)の3種を選ぶコースなので、気軽に楽しむ普段使いのお店。でも店内はおしゃれな感じで清潔感もある。
まず、生ハム。これは塩味がマイルドなので自家製かもしれない。適度な歯ごたえと凝縮されたうまみがあって、なかなかの一品。
080510ラクローチェ・0生ハム

これは4種のチーズピザ。生地が厚めでやや粉っぽい感じ。まあ普通においしい。
080510ラクローチェ・24種のチーズピザ

こちらはシチリアーナ。シチリア産ぽい細長ミニトマトの甘酸っぱさとモッツァレラ、粉っぽい生地が合っててこっちのほうが好き。
080510ラクローチェ・3シチリアーナ

お店のお勧めらしい「シラスのパスタ」。これまたシラスと甘酸っぱいフレッシュなトマトの味がマッチしていて、さっぱりと食べられる。
080510ラクローチェ・4シラスのパスタ

「ポンタールガ」カラスミのパスタ。ここのパスタはどれもくどくなくて、さっぱり好きの私好み。
080510ラクローチェ・5ポンタールガ

私達の選んだセコンドピアットは「藪塚の豚スパイス風味ロール焼き・ボルケッタ」。豚の中央にはレバーが包んである。お肉はほろほろ崩れるくらいやわらかく料理してある。でも、さすがにお腹が一杯。
080510ラクローチェ・6藪塚の豚スパイス風味ロール焼き、ボルケッタ

だけどデザートは食べる。カッサータ。頼んでみて気づいたけど、このアイスにナッツの入ってるやつか・・実はあんまり好きでなかった。あ~残念。記憶力の悪い私には、イタリアンとかフレンチの料理名を覚えるのが大変だ。・・・て日本料理も難しいけど・・。
080510ラクローチェ・9カッサータ

このお店はワインがボトルで出てきて、飲んだ量を計量してお会計してくれる。お店、お客、環境の3者にとっても良いサービスだね!!すばらしい!
080510ラクローチェ・10ワイン計量

これだけ飲んで(いや、今回はあまり飲んでないな)食べて、一人2500円程度。安い!この抜群のCPの高さを考えると結構レベルが高いのではないでしょうか。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

23:08  |  レストラン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

安っ!
うまそー。
バンビーノ |  2008.05.12(月) 19:36 | URL |  【編集】

お勧めだよ!茗荷谷の駅近だから自転車でもいけるんじゃない?ぜひどうぞ!
りん |  2008.05.12(月) 19:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/85-c936c3c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
